dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

暮れに横浜駅発10:29のNEX21号を利用します。1号車から6号車は池袋発なので、必然的に7号車から12号車のどれかになります。成田空港駅(第1)で降りたとき、階段に一番近いのは7号車から12号車のどれでしょうか。ご存知の方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

追加


改札に近い号車は、先頭車両が最も改札に近く号数の最も大きい号車に乗ること、とあります。
参考URL

参考URL:http://okwave.jp/qa/q4766810.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加の回答までしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 20:08

直接の答えにはなりませんが、階段に近い車両に乗りたいのは、出発ロビーに早く到達したいからでしょうか。

もしそうだとしたら、階段に近い遠いいは全体の工程から見ると意味のないものに思えます。

一番遠いい所から歩き出しても、階段までは5分とかからないだろうし、成田空港の場合、駅ホームからスタートして出発カウンターで列んで自分の番がくるまでの時間はかなり長いです。その長い時間と駅ホームでの歩く時間をを比較すると、ホームでの時間は本当に微々たるものです。また、その列車の乗客全員が貴方の乗る飛行機には乗りません。

それよりも、出発に間に合わない心配があるなら、最初に家を出る時間を早くし、1本前のNEXに乗るなどした方が精神上ずっと楽ではないでしょうか。私もヤフーの「路線」(駅すぱーと)などを調べて時間きっかりに動きたがる性格ですが、こと成田空港となるとグレーな行程が多すぎて、いつも出発時間2時間前には空港駅に着くよう家/ホテルを出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チェックインまでの時間全体を考えれば微々たるものということは承知していますが、とにかく知りたかったので質問しました。出発2時間以上前に着きます。

お礼日時:2013/11/17 20:11

12号車では?


参考URL

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!