プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーミングPCを買おうと思っています。 フォートナイト、APEX、ヴァロラントなどを配信したり、キル集や動画なども編集したりもしたいと思っています…その場合 どのくらいの値段のPCが良いですか?お時間があれば教えてください(- - )ヾ

A 回答 (4件)

20万くらいが相場ですね

    • good
    • 0

値段ではなくスペックで決めないと駄目です



予算に上限を儲けないなら
CPUはcore i9、メモリは16GB以上、グラボはRTX3090、ストレージはSSDで1TBくらい
それだと、ドスパラだとGALLERIA ZA9C-R39が税込み 46万円 くらいです

まぁ現実的には25万くらいで、RTX3070搭載のPCを買うくらで良いんじゃないの?と思いますけど

https://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_gamepc_hea …
    • good
    • 1

それらのゲームならAMDのRyzen 5 3400G で 余裕です。


簡単なので自作をお勧めします。ゲーミングPCは自作が当たり前です。
自作なら8~10万円程度で間に合います。グラボは必要ありません。
後で重いFPSなどを遊びたくなれば、グラボを追加します。
PCケースはマイクロは避けて下さい(ショップ製品に多い)グラボには狭い、冷却が良くない、マザーボードのメモリーが2枚しか使えない場合も多い、など色々と弱点が多いのです。
今はYouTube や組立のブログも多いので簡単です。
それからSSDはWindows10だけで最低120GBでも間に合います。ゲーム本体はHDDの2TBに入れます。安価で実用十分な仕様と、必要以上にお金を使った仕様は異なりますし必要ありません。見極める知識も必要です。
    • good
    • 1

ゲーミングPCは解像度テクスチャ求めるフレームレートにより値段が変動します。


8万から40万以上と幅が広いのです。
動画編集も含むとなればグラボが必要となるでしょうから12万からということになります。
動画エンコードをCPUでする時代はとっくに終わっていて3400Gで十分という人もいますができなくはないがそれは時代遅れといっていいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!