準・究極の選択

M!LKというグループが11月にデビューするらしいですが、メジャーデビューとはなんでしょうか。こちらの界隈について詳しくないので、デビューとメジャーデビューの違いがわかりません。結成時にデビューしたわけではないのでしょうか。

A 回答 (4件)

No3さんへ質問

>中小のレコード会社(日本レコード協会非加盟)

日本レコード協会の準会員の会社からデビューしているのですが、
それでもメジャーデビューにならないのは何故ですか?
準会員の会社は非加盟になるのですか?
    • 0

大手のレコード会社(日本レコード協会に加盟しているレコード会社)

からデビューすると言うことです。
 下積み時代に、インディーズと呼ばれる中小のレコード会社(日本レコード協会非加盟)からリリースしていたアーティストが、大手のレコード会社のスタッフに、これはうちでデビューさせても、充分行けると判断された場合は、大手のレコード会社と契約を結び、メジャーデビューとなります。
 メジャーデビューとなると、原則全国どこのCDショップでも、そのアーティストがリリースしているCDを買うことが出来るようになり、また大手のレコード会社は、宣伝にも力を入れるため、知名度も上がります。
    • 0

あなた達って 質問する為にだけネットを繋いでるのか?

ネットは 自分で 何でも調べられる様に 作られています

「デビューとメジャーデビューの違い」で 検索すれば 出てくるのに 何故 しないの?
    • 1

デビューするとできることが増えます。

バックに音楽会社がついたり、地上波の音楽番組に出られたり、シングルのCDを出せたり。
グループを結成しただけでは、これらのことは難しいです。
    • 0