dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前に某少女漫画誌でデビューが決まりました。
持込を続けていたのですが、編集さんもとても親身に相談に乗ってくれて、
私の作品を良くしてくれました。
ただ実は私、年齢を3歳さば読みしていて、本当は30を過ぎています・・。
まだデビューが決まって間もないんですけど、
バレるんでしょうか・・・
正直に言った方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

担当の方との会話でバレるかもしれません、ピンクレディーの話しをするとか(^_^;



でも、それまでです、バレてもそれを白日にさらすわけでもありませんので

内緒で構わないですよ
年齢をサバ読んでる人は沢山いますから

高校の同級生の女性作家がいますが、なぜか年下です(^_^;

あ、のつく人です (゜O゜)☆\(^^;) バキ! 内緒ということで(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
会話かぁ・・!!!何気ない一言でボロが出そうですね。。
黙ってビクビクするのもアレなので、
折を見て話そうかな・・・・・・

「あ」のつく人・・誰だろうw
ご意見有難うございました。

お礼日時:2007/09/23 10:56

デビューおめでとうございます(*^∪^*)



アシスタントをやってたことがあり、いろんな漫画家志望の人を
見てきましたが、年齢サバ読みは珍しくないですよ。
実際にいま少女誌で連載されてる作家さんも30代中心だし、
よい作品を描ければ年齢は関係ないと思います。

あと、べつに履歴書提出する機会があるわけでもないのでバレないと
思います。ただご自分が心苦しいようであれば、時機をみて担当さんに
打ち明けてもいいかなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私も20代の頃アシやってたんですけど、
年齢まで聞けなかったなぁwww

そうですね。作品で勝負ですね。。
問題ないかな・・・大丈夫かな・・

アドバイス有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/23 10:58

某少女漫画誌でデビュー おめでとうございます。


漫画家デビューは誰にでもできることではありませんね。
ご活躍を祈っています。

>年齢を3歳さば読みしていて
人気作家になれば、お笑い事のエピソードでしょう。
それよりも、人気を維持するよう頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

そうですね。人気を維持するよう・・
まずは連載をいただけるよう頑張らねば・・(汗
年齢になんか負けないw

有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/23 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!