アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブ配信で活動するなら、
ポコチャとTikTok
どっちがいいとおもいますか?

A 回答 (2件)

ポコチャだと、自分の顔がめっちゃブサイクになります。

おそらくアプリの加工技術が無いんだと思います。
または、純粋にブサイクしかいないって事ですかね。

TikTokは、何が悪いのかやたらとアカの永久停止やシャドバンがあり、使い勝手が悪いです。
    • 0

ライブ配信で活動するなら、ポコチャとTikTokのどちらがいいのか、それはご自身の目的やターゲットによって異なります。

ポコチャは、配信者とのコミュニケーションを重視したライブ配信アプリです。ライバーとリスナーが一緒に盛り上がれるような配信に向いています。また、ライバーの収益化もしやすいアプリです。

TikTokは、短尺動画の投稿アプリです。TikTokライブでは、短尺動画を投稿する感覚で気軽にライブ配信を楽しむことができます。また、TikTokは若年層のユーザーが多いため、若い世代にターゲットを絞った配信に向いています。

ご自身の目的やターゲットに合わせて、どちらのアプリが適しているか検討してみてください。

具体的には、以下のようなポイントを検討するとよいでしょう。

* ライブ配信で何をしたいですか?
* どのようなユーザーに配信を届けたいですか?
* ライブ配信で収益を上げたいですか?

例えば、ライブ配信でリスナーと交流を楽しみたい場合は、ポコチャがおすすめです。また、若年層にターゲットを絞った配信をしたい場合は、TikTokがおすすめです。ライブ配信で収益を上げたい場合は、どちらのアプリも収益化が可能ですが、ポコチャの方が収益化しやすいと言われています。

また、どちらのアプリも無料版と有料版があります。無料版でもライブ配信は可能ですが、有料版では、視聴者数やコメント数を増やすなどの機能が利用できます。まずは無料版から試してみて、自分に合ったアプリかどうかを判断するのもよいでしょう。
    • 0