アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもくだらないんですけど、宇多田ヒカルの光ってありますよね。
それのPVで皿を洗っているんですけど、すすぎが足りないように思うんですよ。
それとも世間ではアレくらいが普通なのでしょうか?
ヒマなとき回答ください。

A 回答 (6件)

 この件は、「うたばん」か「HEY!HEY!HEY!」の


歌番組に出演した時に、本人が、確か答えてました。
 最初は、丁寧に、すすいでいたが、時間内に撮影が
収まらないので、何回か、撮りなおしている間に、
仕方なく、あせって、短時間のすすぎに、なった、
みたいな事を、言ってました。定かな記憶で無いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほどです。宇多田ヒカル本人の意思ではないのですね。時間の問題、なっとくです。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/29 14:19

>世間ではアレくらいが普通なのでしょうか?


普通じゃないですよっ(^^)
アレだと間違いなく泡まみれです。

「HEY!HEY!HEY!」でダウンタウンの松本さんに思いっ切りツッコまれてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足りないですよねー。テレビでもそういうのでていたんですか(笑

お礼日時:2002/06/29 14:20

>それとも世間ではアレくらいが普通なのでしょうか?



いやはは、世間でも明らかに足りないでしょう。
あれを見た一般人はツッコミを入れたか、もっと悪くすれば宇多田ヒカルの家事能力への疑念すら持ってしまったのでは。

洗い慣れていない子どもは逆にめちゃくちゃ水を消費して洗い倒すし、
慣れている大人は適度な水量ながらコツをつかんできっちり綺麗にしますよね。

でも、光のPVにおける皿洗いは、なんというかいまだかつてみたことのない皿洗いですもん。
あの皿に何か盛って食すことを想像するだに恐ろしいものが‥。

ですが、あれがイコール宇多田ヒカル皿洗いダメ説を支持する映像かっていうと、それは証拠不十分ってところだと思います。
最初見たときはただただビビりましたが、フレーズあたりの動作が決まっている(時間がない&次の動作を気にする?)ことを意識して見ると、まぁ了解できなくもない。
せめて「キュッ」と力を入れるとか、もうちょっと誤解を受けにくい仕上げにすれば良いものを、
それをしなかったのは、力など入れてはPVのナチュラルなイメージが崩れるからかしらん、
なんて、精一杯好意的に解釈しました。

マタ聞きですが、本人が
「きちんと洗いたかったのに、次の動きに間に合わなくて」というような内容のことを語ったとか。きっと#1さんのと同じ番組なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は1さんのようですね。テレビででるたび、皿すすげよと突っ込みながら見ています。

お礼日時:2002/06/29 14:22

#1の方が仰るとおりです!


HEY!HEY!HEY!で松ちゃんが、あなたと同じツッコミを入れてました。
そしたら、あのPVには、そもそも台本っていうか絵コンテがあって
その指示通りにしていたら、実は宇多田の動作がゆっくり過ぎて
歌のカウントと合わなくなってしまい、ここは削除、ここももっと簡単に
そんな風に変えていったら、あぁなってしまった、と言ってました。

だって、あれ見たら、お皿の裏側はすすいでないですもん。
あれが普通のはずはありません(笑)。
第一、あのお皿、もともと全然汚れてないものですもん(爆)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皿の後ろの中心はささっとスポンンジかけてますよね。でも、裏側のすすぎなし・・・いくら時間が合わないからってどうなんでしょうねえ・・・・あの雰囲気は好きなんですけど(笑

お礼日時:2002/06/29 14:24

すすぎ以前に、皿の裏側を洗ってないです。


普通は裏側まで洗いますよね。

たぶんウタダは普段食器洗いをやってないのでしょう(^^;

それにしても光のPVはひたすら食器を洗ってるだけで、なんとも味気ない・・・
PV製作者の手抜きじゃないかと思ってしまいましたよ(--
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答を拝見すると、時間の都合らしいですよ。まあ、めちゃ手際よかったら時間内に終わるでしょうけど。
PVに関しては(皿の)違和感あるけど一番スキなんですよ。travelingはいい歌だなと思うし、赤い髪のカツラ可愛いな(大人になって可愛くなりましたね、彼女。何年か前は・・)とは思うんです。しかし、あんま歌詞にあってないんじゃないかなと思うんですよね。音には合って楽しい映像だけど。あと、CG(特に列車)などはどれもファイナルファンタジーっぽいなあというか。光は同棲中とかあんなかんじだよなあと個人的にいい感じです。テレビ消しての歌詞は、これ、ディズニーとかのゲームの主題歌?ですよね。どうなんだろうと思いました(笑 すんません長々と。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/29 14:38

もう十分回答がきてますが、蛇足として私が思ったことを…


宇多田ヒカルさんが家事をするかどうかはわからないけど、お皿をあまり洗ったことないってゆうのはもしかしたらあるかも?彼女の家庭がアメリカナイズされていたら、食器洗い機がやってくれるのが当然の仕事ですし。
ちなみに、オーストラリアの中学校で調理実習をしたとき、最後に洗剤でお皿を洗ったものの、「ゆすがない」で「そのままタオルでふいて」ました。
…目が点になりました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルというのはどうなんでしょうか・・・・とにかくすすぎの大切さを世に訴えましょう(笑

お礼日時:2002/07/01 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!