プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハチミツを使ったもので美味いと思われるものは。

A 回答 (5件)

ハチミツそのものなら、焼きたてのパンケーキにかけるのが最高です。

ドリンクなら、ハチミツレモン。最近は、大型のペットボトルを見なくなったので、寂しい。
    • good
    • 1

フレンチトースト、はちみつレモン、はちみつ100%キャンディ

    • good
    • 1

ヨーグルト、レモンティー、ホットケーキ♪

    • good
    • 0

こんにちは。

初めまして。

私だけかも知れないけど、牛乳を入れたコーヒーです。
他は、はちみつレモンです。
    • good
    • 0

メロンパンとハニーレモンサワー



プロファイルの様なアメリカの田舎に暮らす年寄です。
町は森の中にこじんまりとしていて、その周りにも自然の森が広がっていますが、そんな中には大きな農園も散在しています。
多くは酪農をしている牧場ですが、イモやトウモロコシ、大豆、麦なども作っています。
なので、養蜂業者もいるようで、地元でとれたハチミツが、花の種類ごとに分けられて朝市やファーマーズマーケット、ステートフェアなんかで安く売られてます。

そんなのを使い、カミさんはいろんなパンを作っています。
ウチの朝食やお弁当は昔からそれです。
ハチミツのこともあればメープルシロップのこともあります。
また、住んでる地域が南部なので、カリビアンや中南米から糖蜜も入ってきます。
どれを使うかは時期によるとカミさんは言ってますが、どれもおいしいです。

特に好きなのがメロンパン。
砂糖に代えて生地に蜜を使うと独特の風味になります。
メロンもウチで搾った本物の果汁を使うので、その味も香りも格別です。

子どもは大学にお弁当で持って行きます。
それをカフェテリアや研究室で食べていると、緑色、ビスケットの皮を載せている、じゃりじゃりの茶色のザラメが載っている、なんかが珍しいようで、皆不思議そうに見るそうです。
しかし、分けてやるとその美味しさには皆感激すると言って、子どもは自慢げです。

もうひとつが自家製のハニーレモン。
夏場のレモネードや冬場のホットドリンク用にカミさんが作ってくれてますが、私はそれを毎晩の寝酒のメニューに使ってます。
ウォッカにスプーン一杯のハニーレモンを入れます。
スライスした身も少し。
砕いた氷と一緒によく混ぜて、ハチミツのとろみが無くなったところに冷えた炭酸を入れば出来上がり。

当地では6月末から8月末までの端境期を除き、美味しいオレンジが安く手に入ります。
特に近年はカラカラオレンジのように甘みや風味の高いものも安く出回ってきています。
そう言ったものを使ったスクリュードライバーとハニーレモンサワーは私の大好物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!