アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はちみつを容器からスプーンで

取り出して使いますが、寒い時期になると固くなって

スプーンから離れません。はちみつをどのようにしたら

取り出しやすいでしょうか?ちなみに、はちみつはジュースを

作る時ミキサーに入れます。

A 回答 (3件)

私も何度か蜂蜜を溶かした事があります。



最初はお湯でやっていました、結構時間がかかるんですよね・・・
そこで、短時間電子レンジに変えました。

500Wなら強で30秒ずつ、ケースごといれてやるのです。
溶けてくるとすぐ分かります。完全には溶かさず、
半溶けを見計らって後は熱湯につけてください。
なおガラスビンの場合は急激に冷やすとビンごと割れる可能性が
ありますので、少しずつ冷やすよう心がけてくださいね☆


下記URLも参考にされるといいと思います♪
http://www.pal-system.co.jp/cooking/soudan/hozon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンジ使う手もあったのか?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 10:54

瓶ごと湯煎にかければいいです。

 直接お湯を入れなければ品質に問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく実行します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 10:54

お湯などで温めればいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ容器で何回も温めて品質が変わるんじゃないかなっと

思って温めていませんでした。

温めて使ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!