激凹みから立ち直る方法

1ヶ月ほど前に別れた元彼がいます。
同じ職場・席が隣同士で、元彼は10月上旬に最終出社で退職予定です。
(よろしければ過去の質問を見ていただけますと幸いです)

職場なので気丈に振舞っており、元彼とも最低限の会話しかしてなかったのですが
昨日からラインが来るようになり

「今日体調悪そうだったけど大丈夫?」
「しんどいときに、しんどいって言える人いるの?」
「何かできることあったら言ってね」

などと送られてきて困っています。
復縁したい気持ちはあるのですが、正直まだそれを悟られたくない心情です。
「何かできること」と言うんだったら付き合ってよって思ってしまいます(言いませんが)

元彼は何を考えているのでしょうか。
今できる一番いい対処法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 会社からいなくなるときに、一度二人で会ってきちんと話がしたいと連絡が来ました。
    今更何を話す気なのでしょうか、、

      補足日時:2021/09/19 08:34

A 回答 (3件)

気持ち悪いバカ男です。

職場恋愛する人間は必ず不倫を職場でします!バカなだけでしょう!さっさと違う金持ち見つけて下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに頭は良くないし、以前の職場でも社内の女の子に手を出していたようです。
金持ちを見つけるより、自分が金持ちになってやる!くらいの気持ちで頑張ります。

お礼日時:2021/10/04 20:32

交際2ヶ月で振られたんでしょう?


なんか職場でのあなたの態度が感じ悪いから、
おべっかで「そんな態度取るなよ〜」ってしているだけでは?
あなたのために優しくしていると言うよりも、
あと数週間を嫌な感じで終えたくないだけじゃないでしょうか。

2ヶ月であなたを捨てた男だってこと、忘れちゃダメだと思います。
職場恋愛でこんな短期で終わるって、よっぽどですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日で、職場で元彼と顔を合わすこともなくなりました。
(今日が顔を合わす最終日だったことは、まだ元彼は知りません)

>2ヶ月であなたを捨てた男
この一文にはっとしました。
すぐ元彼のラインの登録名を「2ヶ月で私を捨てた男」に変更したところ
通知が来てもすべての発言が滑稽に思え、
業務に関することのみ、最低限の返信で対応できました。

正直、まだ完全に吹っ切れてはいない気がします。
一人で帰るのが寂しくて、同僚女性と今日だけ待ち合わせをしてしまいました。
また悩むことがあったらご回答いただけますと幸いです。

お礼日時:2021/10/04 20:39

あなたが未練あるってバレてますよね?


セフレになっちゃいますよ。彼女じゃないです。

一方的にフラれたのに、あなたが復縁したいとか思ってるから、
やりたいときにやるだけの都合の良い女にするつもりです。飽きたら捨てられます。2回目。

一番いい対処法は、無視です。
まずは、あなたがその男を忘れましょう。
ほかにいい男いますから、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日で、職場で元彼と顔を合わすこともなくなりました。
(今日が顔を合わす最終日だったことは、まだ元彼は知りません)

私の態度が冷たすぎたのか、最後は逆ギレ気味でした。
私に聞けば早いことを他の人に聞くせいで、
時間もかかるし周囲から疎まれている姿を見て、
どうしてこんな人好きだったんだろうなあと思えました。

また悩むことがあったらご回答いただけますと幸いです。

お礼日時:2021/10/04 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!