天使と悪魔選手権

現在妊娠中で喘息発作もあり体調悪いです。
上の子もいます。
旦那は仕事が忙しい人です。だけど休みの日は子と遊んでくれたり頼んだ物など買ってきてはくれ性格はどちらかと言うと、穏やか前向きっと言うと優しい旦那ですが、私が体調悪い時、放置が多く、本当に心配してくれてないそう感じます。
例えば喘息の発作で苦し過ぎても大丈夫?と言ったり言わなかったりで背中をさするとか、看病してもらった事はなく、目の前で苦しくて一瞬意識飛んで倒れていても気付かず携帯いじってるし、その後何とか起き上がろうと周りの物にしがみつきながら、起き上がれずにヨレヨレしていても、見てるだけ。いや見てもいないのかも、。、。何栄養ある物を買ってきてくれる訳でなく、
上の子と外食してきたのは良いが、私の
夕飯何か買ってくるかとも聞いてくれず、とは言え食欲も無いから食べれなかったのですが。。。たまに買ってきてはくれますけど。頼んだ物はしっかり買ってくれるのですが。。。
とにかく気が効かないと言うか、、、
普通はどうなんだろ。喘息で呼吸困難や妊娠中だったらもう少し心配しませんか?

A 回答 (1件)

空気清浄機を買うのをお勧めしますよ。

喘息は、ハウスダストによるところが
大きいですよ。

私は、子供の頃、喘息でしたが日当たりの悪い部屋が自分の部屋になってて、良く掃除機かけていたのと空気清浄機つけてからあまり発作にならなくなりました。

けど、現在では、実家そのものにハウスダストが多いのか、実家に帰るたびに自分の部屋でもないのに喘息気味の発作がおきます。
現在では、自分の部屋物置になってるし
空気清浄機もない状態です。
なので、実家に帰った時は家中でもマスクしてます。

それと妊娠中のNGの食事は、良くは知りませんが
喘息の人には、リコピンを摂取するのが良いと聴きますので、私は、良く実家にいた時はトマトジュースやピンクグレープフルーツジュースなどを摂るようにしてました。
アルカリ性食品をとるのも良いと聞きます。
    • 0