アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三連休の最後の日は横浜中華街はけっこう人がいるんでしょうか?中華街では美味しいラーメンを食べて、中国のお土産を買ったり、しているんでしょうか?中華街を歩くと赤いランタンが沢山飾ってあり、ジブリ作品に出て来るような幻想的な不思議な建物が建っているんだと思うんですけど?横浜中華街を散歩をしている方に回答をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



地元で中華街で食事をしますが、例年の連休よりは空いていますが人は増えてきたと感じるところです。

不思議な建物、
市場通りや香港路、関帝廟とか「秀味園」並びの山下町公園と歩くと、感じられるかと思います。

ラーメン、日本のラーメンとはまた別のモノでして、横浜中華街でラーメンを食べるというのは、そう主流ではないのです。
横浜中華街ならではの麺でしたら、
⚪吉兆 (きっちょう)の「あさりそば」https://maps.app.goo.gl/5ok2uphxxk3s2c1p6
⚪杜記の「刀削麺」各種https://maps.app.goo.gl/T7BtYXTLRHnxHM8t8
⚪京華樓 本館の「担々麺」https://maps.app.goo.gl/J2v6Wed3jy8jrw1s5
⚪徳記の「豚足そば」
https://maps.app.goo.gl/GES447hauxyPe7ih8

この辺りが有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを貼って頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/09/23 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!