アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浜松って、東京より風強いですか。

A 回答 (4件)

浜松市には海沿いに広がる砂丘、中田島砂丘があります。

市街地までさえぎるものが余りないので風が強い。遠州のからっ風と言います。冬は寒いですね。
以下ご参考まで。砂丘は鳥取砂丘が有名ですが、中田島砂丘は日本三大砂丘の一つです。5月連休に開催される浜松祭りの凧揚げ合戦の時が特に賑います。見に行かれるとよろしいと思います。
    • good
    • 3

「遠州の空っ風」って言われているよ。


たまに雪は降るけど積もらない程強いかな。
10年に1度ある?など本当に積もらないです。
    • good
    • 1

もろ、遠州灘が目の前なので。

    • good
    • 1

はい、そのお蔭で浜松の大凧は大空を舞えるのです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A