auのプランの見直しをしてもらえませんか?
機種変更して学割が聞いていたのですが
9月請求分までの割引でしたので
来月からは金額が上がってしまうようです。
●今加入しているプランは
使い放題MAX5G Amazonプライム
●オプションが
テザリング
5G NET
データチャージ
安心サポートパック
●料金割引サービスが
家族割/法人割
分け合いコース
aupayカードお支払割
家族割プラス3回線
auスマートバリュー(割引なし)
●セット割引適用対象コンテンツが
テラサ
となっています。
9月になったらプランの見直しにきてください
って言われてたのですが、行けずに終わりそうなので…
・テラサは家族がNetflixを契約しているし、
私もAmazonのプライムビデオ契約しているし、
もう見ていないので解約してもいいかなと
思っているのですが割引になってるんですよね…?
・Amazonプライムはこのプランになるまで
別に個別で加入していたのですが
プランに統一した方がいいといわれ統一しましたが
個別で加入とプラン統一とどっちがいいのか分からないので
これに関してはお任せでプランを決めました。
・Amazonプライムのプランをやめて
使い放題のみのプランに変更して
個別でAmazonプライムに加入しなおす ほうが
やすくなったりはしませんか?
・電話は月1 5分しない程度です。
なんならゼロ回の方が多いです。
・プラン変更にあたって
他、気になることあれば聞いてください
よろしくお願いします。
A 回答 (12件中1~10件)
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No.12
- 回答日時:
おすすめなのはauのオンライン専用プランpovo2.0です。
質問者さんが月に何GB使用されているのかによりますが、
povpのデータトッピング「データ追加150GB」なら、
180日(6か月)で税込\12,980となり、1か月あたり\2,170程度となります。これならAmazonプライムの月額\500を合わせても¥2670となり、
圧倒的にお得です。
詳しくは→https://povo.k-digitallife.com/teaser_top/でご覧ください
しかし、キャリアメールは使用不可、SIMカードの変更、
家族割の使用不可、カウント対象外、安心パックが使用できなくなるなどの制約もあります。
No.11
- 回答日時:
> 今回プラン変更するにあたって
> 自動的にテラサも解約されるのか?ということを
> 聞いているだけです。
> 手間、の問題を聞いてるのです。
もう一度書いておきますね
今現在、契約中の「使い放題MAX 5G with Amazonプライム」を
「使い放題MAX 5G」に変更すれば
バンドル契約で利用できていた
TELASAのサービス(アカウントA)は利用できなくなります
「使い放題MAX 5G with Amazonプライム」の契約前から
個別契約で利用していたTELASAの見放題プラン(アカウントB)は
別途、解約手続きをしない限り永年618円/月の請求が続き
またTELASAサービスの利用も可能な状態が続きます
手間の問題を聞いているなら
「非常にめんどくさいですが(アカウントBの)解約が必要です」
が答えとなります
> 動画関係は現状必要ないと思っているので
> 使い放題MAX のみにして Amazonプライムだけ
> 別途で加入しなおす のがベストということですよね?
家族が契約しているNetfilxの利用を止めて
「使い放題MAX 5G/4G Netflixパック(P)」
に統括する方が得策だと思いますよ。
こちらの方がAmazonプライムも利用できますし
無駄が一番少なくて済むと考えます。
手続きで一番、面倒そうなのは
Netfilxのベーシックプランを
プレミアムプランへ変更する部分だと思われます
No.10
- 回答日時:
>データチャージってなんなのか分かりますか?
https://www.au.com/mobile/charge/data-option/dat …
これ自体は、追加データを買わない限り料金は発生しません。
使い放題なのになんで必要かというと、テザリングなどを使うとこのプランでは月60GBまでという上限ができてしまう。その上限に到達してしまう人向けオプションだ。
仮に、使い放題MAX5Gに契約を変更すると、付帯動画サービスで増量されているものがなくなるので、テザリング利用などが上限30GBまでになる。
端末単体で利用する分には、上限はまったく関係ないんですけど。
使い放題MAX 5G with Amazonプライム 8008
+家族割プラス(3人以上) -1100
+au PAY カードお支払い割 -110
-----------------------------
+auスマートバリュー(割引なし) <ーちょい意味不明 通常は-1100
これでまるっと 5698円。
安心サポートパックは、確認したら「紛失故障サポート」と「使い方サポート」のセット品だね。前者だけでいいような気がするけど、変更は可能だと思います。しかし削減額は-350円程度。
https://www.au.com/mobile/service/anshin-support/
家族割プラスの頭数カウントを無視できるなら、スタートしてないけど、povo2.0ゼロスタート+20GB(30日)2700円か、60GB(90日)6490円あたりが一番下げられるかなと思うのですけど。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease …
仕事で返答遅くなりました。
基本的にテザリングは使ってないのですが
無料でついてきてるそうなので
無料ならいいや、と気にしてなかったです。
なので30GBでもいいかなと思います。
スマートバリューも引かれてるもんだと思っていたのですが、
機種変更した時にプランも見直しましたが
その時に上手く契約?できてなかったみたいなのです。
今回のことで気がついたのでこれは
電話で聞いてみたいと思います。
家族も割り引かれてないかもしれないので
確認してみないとです。
1100円って結構大きいですよね…
安心サポートパックのことも一緒に聞けたらいいんですけど…
ネットで解決できるのであればそれが一番楽なのですが
スマートバリューに関してはeo光契約の場合
ネットでの申込ができないとのことなので。
No.9
- 回答日時:
TELASA(旧ビデオパス) なんかどうでもいいやね。
動画サービスとして単独で売れないから、他の最強サービスに抱き合わせしているだけっぽいので。
オプションに関しては、残したいものあるなら、それは書いて。
今現在の月間利用データと、過去3カ月利用量を教えていただけませんか?
一番デカいのは基本料金に含まれるデータ通信部分の料金なので、そこがわからないといくら細かいところ突いたところで、総額には変化が期待できません。
>安心サポートパック
このオプションだけでも約千円かかるんだけど、必要ですか?
データチャージってなんなのか分かりますか?
家族に分けられるみたいなものとは
また別でしょうか?
安心サポートは故障サポートの説明がなかったので
置いとかないと何かあった時に困るので
置いときます…
故障サポートだけに切り替えってできるのですか?
データ使用量は多いときで20ギガです。
eo光なのですが
WiFiが弱い時、不安定な時があるんですが
そのまま端末のWiFiをオフにしてしまって
放置してこれくらい使ってます。
他の方にも進めていただいた
使い放題MAXのみのプランに変更したほうが
ちょっとは安くなるんですよね?
No.8
- 回答日時:
> 今のプランにする前から
> 個別でテラサの契約をしていたのですが
> 今回の場合も個別で解約しないといけないということですか?
TELASAのサービスに魅力が無く
利用も減って必要ないと感じているなら
単純に解約すればいいだけの話ですよね?
非バンドル契約「使い放題MAX 5G」に変更しても
TELASA 見放題プラン契約を継続するなら
TELASAサービスは利用できます
どこに悩む要素があります?
> eo光の場合は店頭か電話で
> 申し込みしなおさないといけないみたいでした…
今でも相談は 基本電話だと思うのですが?
ホームページで確認してサポートに電話してみてください
> なんで店頭でしてくれてなかったんでしょうか…。
> もう何年もeo光なのに…。
契約を取る事が主体だからです
それは今も昔も変わりません
必要なサービスに必要なコストをかける
不必要なサービスにコストをかけるのは
資金に余裕があって無頓着なだけです
> 他に無駄があったら教えてください!
Netflix プレミアムプラン:1,980円/月
TELASA 見放題プラン:618円/月
Amazonプライム会員:500円/月
これだけの契約を重ねているなら
合計:3,098円/月が無駄投資と言えます
今現在の提案としては
使い放題MAX 5G with Amazonプライム
|税込み:8,008円/月
から
使い放題MAX 5G/4G
|税込み:7,238円/月
への変更を案内してますが
動画配信サービスも含め全て1つに絞るなら
使い放題MAX 5G/4G Netflixパック(P)
|税込み:8,338円/月
へ変更した上で
Amazonプライムは
Amazonギフト コードが送られてくるので
ギフト登録を行い年額一括払いに充てる
Netflixは
※ご利用には専用ページから利用開始登録が必要です。本コンテンツを含む料金プラン適用開始時にSMSをお送りしますのでSMSに記載のURLからお手続きください。
※本コンテンツを含む料金プランご加入前に本コンテンツをご利用中のお客さまは利用開始登録時にご利用中のNetflixアカウントを指定してください。その後、au回線の解約・一時休止、料金プラン変更をした場合、Netflixサービスは退会とはならず自動継続されます(Netflix社から直接ご請求となります)。サービスの退会には、別途Netflix社にて退会手続きが必要です。
※「スタンダードプラン/プレミアムプラン」をご利用中の方がau ID統合される場合、自動的に「ベーシックプラン」へ変更となります。引き続き「スタンダードプラン/プレミアムプラン」をご希望の場合は、別途お手続きが必要です。
と、あるので必要な手続きを済ませ
ベーシックプランが適用されている筈ですから
プレミアムプランへの変更を行う
TELASAは
見放題プランを個別解約する
以上の手続きが完了すれば
9,328円/月(8,338円+ Netflixプラン差額分990円)
で済むと考えられます
現状の
8,008円/月:使い放題MAX 5G with Amazonプライム
1,980円/月:Netflix プレミアムプラン
618円/月:TELASA 見放題プラン
500円/月:Amazonプライム会員
合計:11,106円/月よりは低廉で済むと考えます
いえ、迷ってるとか悩んでるとかではなく、
今回プラン変更するにあたって
自動的にテラサも解約されるのか?ということを
聞いているだけです。
手間、の問題を聞いてるのです。
電話の件ですが相談とかではなく
他のプロバイダサービスであれば
ネットからの申込が可能でした。
機種変するまでの契約を見ると
以前はそのまま引き継ぎされて
反映されていたようなので不思議に思っただけです。
あと、多分勘違いされてるかと思いますが
Netflixのプランも
Amazonプライムも私が別途契約はしてないです。
Netflixは【家族】が契約している
プライムは【今現状の使い放題MAX5Gプライム】だから合算払い
です。
動画関係は現状必要ないと思っているので
使い放題MAX のみにして Amazonプライムだけ
別途で加入しなおす のがベストということですよね?
No.7
- 回答日時:
> そうなんですか!
> なら勝手に解約?されるんですね!
なんか話が意味不明っぽいのですが・・・
そもそも今回の話は
「使い放題MAX 5G with Amazonプライム」
の話であって 当該契約プランで利用できる
・Amazonプライム会員としての各種サービス
・TELASA
上記2つを別途、契約せずとも両サービスを利用できる
というモノですが そのプランを非バンドル系の
「使い放題MAX 5G」
へと変更するから 2つのサービスは利用できなくなる
これだけの話ですよ
なので当該契約以前、既に
Amazonプライム会員であったり
TELASAの見放題プランを契約利用していたなら
それは全く異なる個別契約なので
「使い放題MAX 5G」への変更とは別に
個別で解約するなり 続けるなりの判断が必要という話になります
> au光がきてなくてeo光の契約なんです。
> au光とeo光って店頭契約出来ますが別物?違う?ものですよね?
auひかり と eo光 は別物ですが どちらであっても
スマートバリューの対象です
eo光ネット + eo光電話 は基本料金だけで利用可能なようですから
eoの契約に含まれているか確認してみてください
あと、スマートバリューって要申し込みです
スマートバリューの対象であっても申し込みが無ければ
割引は開始されませんから そこも確認した方が良いでしょう
ぶっちゃけ質問者さんは無駄に契約を重ね過ぎてるだけな気がします
今のプランにする前から
個別でテラサの契約をしていたのですが
今回の場合も個別で解約しないといけないということですか?
eo光の場合は店頭か電話で
申し込みしなおさないといけないみたいでした…
なんで店頭でしてくれてなかったんでしょうか…。
もう何年もeo光なのに…。
他に無駄があったら教えてください!
プランに関してはその時の現状で
お任せして変更したので。
No.6
- 回答日時:
> これに変更するにあたって
> テラサの割引も消えますか?
TELASAはバンドル契約に付随するモノなので
単独契約/解約は出来ないと思うので
使い放題MAX 5G/4G
|税込み:7,238円/月
へ変更するだけで
TELASAも利用できなくなる
と理解してください
> そうなればこちらも解約したら
> 1300円近く安くなりますよね…
前述のとおり単独解約では無いので
使い放題MAX 5G with Amazonプライム
|税込み:8,008円/月
から
使い放題MAX 5G/4G
|税込み:7,238円/月
への差額分「770円/月」は支払いを安くできます
> これ以外には
> 他に安くする方法ってないですよね?
気になる部分としては
|auスマートバリュー(割引なし)
がありますね
有線系インターネット網契約がある筈ですが
もしかして電話サービスの付帯契約を締結してないとかですか?
スマートバリューは 適用されれば非常に有用な
永年割引が約束された割引特典ですから
条件を満たして満額の割引を受け取るようにしてください
auひかり なら電話サービスの付帯月額料金は550円/月
スマートバリューの割引額 1,100円/月との差額
550円/月を受け取るか 受け取って無いかは
大きな問題だと考えます
そうなんですか!
なら勝手に解約?されるんですね!
au光がきてなくてeo光の契約なんです。
au光とeo光って店頭契約出来ますが別物?違う?ものですよね?
No.5
- 回答日時:
>使い放題MAXのみのプランにしても
テラサは組み込まれてるのですか?
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
組込めれているものなら、
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
とか記載されているよ。
No.4
- 回答日時:
>1100円というのは何で割り引かれたものですか?
一例としてあげた項目の1つしかない
具体的な割引きについては、
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
>AmazonプライムかNetflixの使い放題+テラサ の
割引でしょうか?
使い放題MAX 5G with Amazonプライム
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
使い放題MAX 5G Netflixパック(P)
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
>テラサを解約したところで何も変わらないですか?
プランになっているものですから、1つだけ廃止とかしても変わらない。
プラン変更をしなければならない。
No.3
- 回答日時:
使い放題MAX 5G ~7238円
使い放題MAX 5G with Amazonプライム ~8008円
使い放題MAX 5G/4G Netflixパック(P) ~8338円
家族間とかセット割りなら、上記から割引きされるのであり、1100円とかですから、差額分は変わらないことに・・・
差額は、770円か1100円ってことになりますね。
Amazonプライムは、月500円もしくは、年4900円(月あたり408.3円)
ですから、使い放題MAX 5Gのみにしてから、Amazonプライムを年単位で契約している方が安価ってことになりますね。
15分しか通話しないのであれば、30秒22円の通常通話料の方が安いことになりますからね。
すみません、
1100円というのは何で割り引かれたものですか?
AmazonプライムかNetflixの使い放題+テラサ の
割引でしょうか?
テラサを解約したところで何も変わらないですか?
必要ないので解約したいのですが…
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