プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいまアクオスSHF31のガラホを使ってるんですが、いつも前の携帯であるディグノKYL22にテザリングしてスマホゲームをやっています
最近わざわざ毎回テザリングをつけたり消したりするのがめんどくさくなってきたのでディグノのほうにガラホのSIMを差し替えて使いたいのですがそれは可能ですか?
可能な場合SIMロック解除など必要な作業はありますか?
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

KYL22は VoLTE非対応機種なのでSIMカードの入替え運用は出来ないと考えられます

    • good
    • 0

ん?


SHF31もVoLTE非対応だから使えるんでないの?
但し、プランは別れてるから、使えてもパケット代金が"爆発"するかも知んないけど。

SHF32はVoLTE対応だから元から駄目かも知んないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
しかしさっき一度差し替えてみたところ通信ができなかったのですが差し替える前にすべき作業などあれば教えていただけますか?

お礼日時:2016/03/30 09:30

No.2 さん ありがとうございます



確かに SHF31 はVoLTE非対応 機種ですね

ご指摘 感謝します m(_ _ )m

料金プランが専用の別立てなので目的どおりの効果を出せるかは

No.2 さんの書かれている通りだと私も考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
しかしさっき早速差し替えてみたところ通信ができず困りました
差し替える前にすべき作業などあれば教えていただけますか?

お礼日時:2016/03/30 09:33

> さっき早速差し替えてみたところ通信ができず困りました


> 差し替える前にすべき作業などあれば教えていただけますか?
やはり特別仕様だった という事でしょう

普通なら他のLTEスマホのプランに組み入れられる筈なのに

それをせず別立ての専用プランが設けられた事から考えれば

「利用出来ない」というのは ある意味auの優しさと受取れる処置です

これがSoftBankだったら確実に繋げておいて(青天井モード)

翌月いきなりの「ン百万円」請求が来る ってオチが見えます

そして「ちゃんと約款に書かれてるから払え」と脅してくる顛末までがテンプレ

素直に諦めた方が得策かと思います

テザリングの切替が面倒なら

「mineo」か「UQmobile」で データ通信専用プランを締結し

SIMカードを入手した方が手っ取り早いですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
諦めてテザリングして使います
色々とありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/03/30 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!