プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケータイでできるだけ安い料金でwebをしたいのですが、
どのケータイの、どのプランが安いんでしょうか??

サイトで言うと、モバゲーやミクシー、グリーや2chのサイト等も
見れて、書き込みもできる程度で良いのですが・・・

あと、結構使いやすく、メール等も簡単に作りやすく、値段もそんなに高くないケータイ等
ありましたら、教えて頂きたく思います。

できればあまり高くないプランでwebをしたいので、
プランのことにつきましても、少々詳しく教えて頂けたら光栄でございます。

お暇な時で結構ですので回答の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ポケットWiFiを購入して、WiFiネット接続にすると安いです。

docomoの場合、フルブラウザの定額制上限が約6,000円、PC接続では1万円を超えます。イーモバイルのポケットWiFiは定額で5,000円くらいで、フルブラウザの定額より安いです。私個人の話ですが、WINDOWS7搭載のdocomoF-07Cを使ってるので、通信料が半額以下になってかなり得してます。

ただし、携帯でWiFi機能があるものは限られます。スマートフォンならほとんどついてますけどね。携帯もスマートフォンも、価格に差はさほどありません(スマートフォンの方が安いぐらい)。タッチパネルだと打ちづらいですが、キーボード搭載タイプのも結構出てます。

あと、質問者様はどこの携帯会社を利用してるかわかりませんが、今度auでhtc EVO WiMAX ISW11HTというポケットWiFi機能を備えた機種が出るそうです。WiMAXはエリアが狭いですが、通信速度が速くて料金も安いというメリットがあります。
    • 0
この回答へのお礼

成る程!
auでhtc EVO WiMAX ISW11HTなかなか使いやすそうでいいですね^^
また参考にさせて頂き、考えてみます。

回答有難うございました。