アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneXRをauショップで買う予定なんですが
ネットをするのに関係ないオプションは金が掛るんで全て外すつもりなんですが
全て外したら何かデメリットになるオプションはあるんでしょうか?

現時点で決まってることは
・スーパーカケホ+5GB or LTEプラン(7GBのやつ)
・故障紛失サポート with AppleCare Servicesという補償サービスに加入
・テザリングは不要

とりあえず黙ってたら勝手に加入させられるような
オプションは何があるのか分かりませんが
デメリットは特にないのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

>・スーパーカケホ+5GB or LTEプラン(7GBのやつ)



スーパーカケホ+データ定額5
LTEプラン+LTEフラット

スマートパスプレミアム499円(またはスマートパス372円)は、99% 加入させられると思います。
デメリットはわからないですね。

「故障紛失サポート with AppleCare Services」(4年間のサポート)は購入時しか入れません。
AppleCare+(2年間)は全額前払い方式で、 Apple より端末購入後30日以内なら自分自身で入れます。

これ以外は、必要になったら入ればよいと思います。
とにかく「オプションで有料のものは断る」と最初に言っておけばいいと思います。

>とりあえず黙ってたら勝手に加入させられるような
>オプションは何があるのか分かりませんが

そんなことはしないと思います。
あとで問題になると、販売代理店・取扱店は KDDI から得る収入とクレームによる会社自体の評価・減点要素との駆け引きになってしまいますから。

おそらく押し売りに弱い人が、その場をハイハイと済ませて、あとで騒いでいるケースが大半だと思います。
ゲーム機ビジネスと同じでデバイスを売ること自体は、何も利益を生まないビジネス構造に最大の要因があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 03:52

外したい付帯契約が提示されてないので何とも言えませんが



基本的にキャリア販売モデルが低価格で入手できる条件は

「基本料金プラン以外の付帯契約」

が筆頭なので コレを外せば 当然、割引特典は受けられず

高額スマホであるiPhoneは「定価(10万円超)」で購入する事になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 03:53

「有料のオプションは一切要らない」これを貫かないと、不必要な費用を強いられてしまいます。



au系ならUQモバイル等を利用した方が、毎月3千円から4千円の節約になります。
そのあたりも検討しましょう。

https://bit.ly/2RX4vec
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 03:53

>デメリットは特にないのか教えて下さい。


それは人によるでしょう
オプションは便利にするためというのが基本です
お金を支払ってでも欲しい機能であれば
それを外すことはその人にとってデメリットですよね

加入しているオプションが本当に必要なものなのかどうかを
しっかりと調べて吟味した上で外したのであれば
デメリットはないということになりますし

なにも考えずに片っ端から外して
あとから、不便になった!と思ったら
それはデメリットがあるということになるとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/05 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!