プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、auからuqへ乗り換えしました
プランは5G対応プランです
しかし、スマホの表示を見ると4Gのままです
そのせいかuqアプリにログインができません
5G対応の人はauIDからログインするとの記載があるのでそうしてますができません
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

ちなみに「再設定」はされたのでしょうか?


(モバイル回線でのアクセス+SMS認証が必要です)

au IDを確認したい(忘れてしまった/登録できているか確認したい)
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/faq/pages/ …
    • good
    • 0

>そこから入ってもダメなんです



ウェブサイトからは、どうでしたか?
    • good
    • 0

#2 訂正します



誤>UQアプリからログインをしているのなら、間違いだと思います。
正>UQアプリからログインをしているのなら、ログインの入り口がふたつあり、+5契約の方は auID のボタン側からしか入れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そこから入ってもダメなんです

お礼日時:2023/03/29 10:48

>しかし、スマホの表示を見ると4Gのままです



+5G契約と5G端末でも、現行エリアが5G電波を吹いてないなら、5G表示にはなりません。チェックはこちらから

https://www.uqwimax.jp/mobile/area/
(東京ですら、文京区あたりは4Gエリアが多い印象)



>そのせいかuqアプリにログインができません

原因はそれじゃないと思います。
UQアプリからログインをしているのなら、間違いだと思います。
以下のUQモバイル、ウェブサイトからログインを試してください。

会員サポート(My UQ mobile)
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/member/
    • good
    • 0

5G対応エリア内にいますか?


エリア外の場合4Gになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!