アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日機種変更する際に、4Gギガライトというプランから、5Gギガホプレミアムというプランに変えたのですが、読み込みも遅くてクルクル回ってばかりです!
スマホの上側に4Gと書いているのですが、5Gにしても4Gと書かれたままなのですかね??スマホのこと詳しくなくて、よく分かりません。。教えてください!

A 回答 (3件)

>ギガホプレミアにしない方が良かった気がします。

ギガホプレミア 60GB
5Gギガホプレミア 無制限
ギガライト・5Gギガライトは、1GBから7GBでの変動制

ただ、利用するデータ量によりメリットとデメリットがありますので、どちらがよいかは判断しがたい

毎月7GB使っているなら、もう少しだして無制限プランにするってのもありですから。

>WiFi付けてたら逆にクルクル回って見れないんです!!

それって携帯電話の回線ではなく、無線LANの回線の方だね。
だから、文句を言うとしたなら、契約しているISPになるよ。
できるとしたなら、無線LANを無効にしてから、有効。あるいは、アクセスポイントやルータを再起動

>WiFi切って使ってるんですけど、無制限との事なので大丈夫ですよね?

問題ないですね。
テザリングしても無制限ですから。
どこかの元国営・国有企業の無制限とか使い放題とかの無制限とかいったり、プラン名にいれて勘違いさせるなんちゃって無制限ではありません。
    • 0

4Gや5GのGは、子供が大好きなGigaではなく、GenerationのGです。

第3.9世代での通信を4Gとの表示
第4世代での通信を4G+と表示
第5世代での通信は、5Gと表示
ただし、5Gの機種は、3.9Gも4Gも4Gと機種では表示されることがある

5Gが利用可能なエリアになると5Gでの通信となる。
でも、5Gのエリアはまだまだ狭い。

5Gの方が速度が速いって言われるが、技術的な話であり、実際のネットの速度って、ネット側での速度低下もあるから、4Gと大差ないことがある

4Gだろうが5Gだろうが、途中の経路が遅かったりサーバの混雑とかで読込が遅いこともある。
    • 0
この回答へのお礼

4Gと表示されるのは変なことでは無いんですね!
5Gが使える場所って少ないんですね。。ギガホプレミアにしない方が良かった気がします。WiFi付けてたら逆にクルクル回って見れないんです!!(´TωT`)だから、WiFi切って使ってるんですけど、無制限との事なので大丈夫ですよね?

まだ5Gエリアは少ないです。

多くは4Gでの利用となります。
あなたのエリアが5Gになれば
速くなると思いますよ。
あと1年~2年くらいはかかるんじゃ
ないかな。

4Gと5Gの違いはわかるよね?
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiをつけてるとクルクル回って見るのも見れないので、一旦Wi-Fiを切ってみるのですがそうしたら、なんとか見れる状態です!Wi-Fiを切っても無制限なので大丈夫ですよね、、? Wi-Fiつけてる意味がない気がするのですがどうなのでしょうか。。
5Gが使えるエリアというのは、5Gが使えるその場所(エリア)に入ると使えるってことですよね?だとしたらどこで使えるのかがイマイチ分からないです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )。ギガホプレミアにしない方が良かったんですかねー、