プロが教えるわが家の防犯対策術!

月々のケータイ代とWi-Fiのお金合わせていくらぐらいですか?

私は、ケータイ代が1万5千円(分割の機種代込み)と
Wi-Fiは7千円です。

これは一般的に見てどうなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

WIFIではなく光回線契約とプロバイダ契約をし、ルータを入れてWifiも使えるようにしています。

光回線で固定電話も使っています。

固定電話の通話料金は別で月額4500円くらいです。
スマホは本体代なしで3000円ちょっと。
本体は一括で買うし、スマホアプリなどの課金はしません。

PCインターネット、固定電話、スマホ、全部で8000円くらいです。
    • good
    • 0

WIFI高い気がしますね。


使い放題でも5000円くらいですると思いますし。

携帯も、機種代がいくらかわかりませんけれど、
WIFIもってりゃ1GBとかの契約でいいだろうから
これも5000円+機種分割くらいに抑えられると思います。

じぶんの場合は
auのWimaxとピタッとプラン(1GB)で抑えているので
1万くらいです。
    • good
    • 0

高品質なフレッツ光やドコモ光などのWi-Fiと比べても高いのと、ドコモ等のギガホでも6,980円なので高くは見えますが、


機種代金がいくらか、通話がいくらかによると思います。

Wi-Fiをケータイにしか使っていないならギガホ一本でも良いのではと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/gigaho/
    • good
    • 0

4年前都内にてスマホをトーンスマホに変えて本体2万円で購入し3年前新潟県に移住し使用料は月3500円程パソコンはネット接続無しWiFiはスマホのアプリで無料接続にてセブンイレブンや市の建物でも自動接続出来るので無料です。

    • good
    • 0

詳しくないけど高いー

    • good
    • 0

自宅光回線5500円


自分スマホ1600円
他、家族スマホケータイ2人 それぞれ3000円ぐらい。
合計すると、1万円ちょっと。

ケータイで1万5000円も出してるのに、Wifi7千円で、合計2万2千円は一人で考えると高い。
Wifi使うなら、ケータイのデータ通信量を抑えて、もう少し安くしたほうが良くないかな。
    • good
    • 1

インターネット回線 2938円


プロバイダー    1684円
スマートフォン   7000円くらい

合計       11600円くらいですね。
    • good
    • 1

自宅の回線4000円くらい、自分のスマホ1600円くらい


家族あと二人のスマホ合わせて10000円くらいかな。
もちろん、機種類は一括購入。
今は割引期間中なんで、ぜんぶあわせて6000円行くか行かないか。
    • good
    • 1

Wi-Fi7千円はキビシイですね。


持っているのはスマホ?。
なら、自宅にネット環境が有るのなら、無線ルーターに買い変え、Wi-Fiに接続してくれるアプリを入れて、そのルーターでWi-Fi接続すれば、パケ代を気にせず、自宅ではつなぎ放題。
外出先でも、無料Wi-Fiに接続してくれるアプリを入れれば、外出先でも無料Wi-Fiが飛んでいれば、これもタダでつなぎ放題。
これでWi-Fi利用の7千円はかなり節約できるし、無線ルーターの購入費用もすぐに元が取れるはず。
    • good
    • 1

ケータイ3台持ち。


通話専用フィーチャーフォン2台で1520円+1010円、データ通信専用スマホ3GBで1060円、計3590円です。
自宅はコラボ光回線で5270円。
通信費目をすべてで月8860円です。
※端末購入代金などは完済していますので、かかり続ける費用だけでこれだけ。

ただ Wi-Fi と書いているけど、モバイルルーターのことでしょうか?
それを所持する理由がわかりませんが、払い続けるのがもったいないような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!