プロが教えるわが家の防犯対策術!

au、docomo、Softbankの大手を使用している方に質問します。

それぞれの子会社、もしくは別の格安スマホに乗り換える際にどのくらい安くなれば変更しますか?

格安スマホはオプションがなければかなり安くなると思いますが、
自分が必要なオプションを全て付けた場合も含めて教えて下さい。

A 回答 (5件)

UQならメインは4G回線ですから、4G回線を利用していたなら品質は同じですが、5G回線は一部エリアでしか使えません。


家族割利用なら、乗り換えは家族セットで考える方が得策だと思いますよ。

ただ、大手の一番のメリットはショップがあるという事ですから、オンライン契約に疎い人には差額を払ってでも大手のままが良いと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずauのままにして
様子見て移行を考えたいと思います。

お礼日時:2023/01/15 14:06

以前2番号必要で大手3G回線1契約とMVNO1契約でDSDSで使用していました


今、事情が変わって1回線でいいのでdocomoではじめてスマホ割で足りています

はじめてスマホ割がなくなるなら、povo+5分カケホーダイか、日本通信合理的シンプル290+70分無料通話で用事足りると思われます

やめちゃうと、はじめてスマホ割りに戻れなくなるので、安くなるのはわかっていますが、しばらくはこのままでいたいです
    • good
    • 1

カケ・ホーダイとデータ無制限が、大手と同品質になって大手より安くなれば何時でも乗り換えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親会社の回線を使用していても質は落ちるのでしょうか?

今auで4Gなのですが5Gのプランが来月から変更になり家族3回線割が半額になってしまうので機種変を急いで考えています。
uqにすると基本料金は安いですが、
オプションを付けないといけないのでそうなると今より800円程度安くなりますが
親が逆に高くなる可能性があり悩んでいます。

お礼日時:2023/01/15 13:00

やっぱり大手3社じゃないと不安ですね。

    • good
    • 0

ずっとソフトバンクです。


ソフトバンクの料金が下がればプラン変更を考えますが、子会社や格安にするつもりはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗り換えをしない理由を伺ってもいいですか?

お礼日時:2023/01/15 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!