プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人からauのアイフォン4S(32GB)を譲り受けることになりました。
そろそろスマホにしようと考えていたので良かったのですが、
その場合のベストな加入プランが分かりません。
場合によってはアイフォン5の新品を購入したほうがお得なのでしょうか?

※キャリアを変更するつもりはなく、2年間は利用します。
現在、auの携帯を使用しており、パケ放題に加入しています。
家にはPCはありません。
電話は殆ど使わず、メールとネットは結構利用します。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


いくつかプランを書きます。

お得ということで、まずiPhone4S(16GB)に機種変します。32GBを貰えるので必要ないと思われるかもしれませんが、
毎月の料金から24ヶ月間2140円ずつ割り引かれます。
端末代金は機種変でもお店によっては一括0円です。最低でも2年で1万以上は安くなりますので必ず行なって下さい。
手に入れた16GBは開封せずヤフオクや白ロム買取店に持って行きましょう。
 もう一つのプランは、iPhone4Sをデータ通信専用として今お使いのケータイと二台持ちにする方法です。
BIGLOBEのほぼスマホというサービスがあります。月2980円でFOMAのデータ
回線が使えます。まあその前提条件としてGEVEY Ultra SなどのSIMロック解除するもの(千円~二千円)も入りますが。
ケータイの方のパケット割引プランを一番安いものにする、または一気にパケット通信そのものを廃止して通話専用にすればどうでしょう。

参考URL:http://www.tdtsh.com/blog/archives/2215
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

2台持ちは考えていなかったので、それも検討してみます

お礼日時:2012/09/24 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!