プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auからUQモバイルに移行しました。スマホはそのままでsimだけ変えるやつです

mnp番号の取得とかやっていないんですが、simを差し替えたらauの方は解約されたことになるのでしょうか?何か手続きとか必要ですか?調べてもよく分からなかったので誰か教えてください…

質問者からの補足コメント

  • 詳しく教えて頂きありがとうございます!
    つまり解約手続きも必要ないということですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/30 21:39

A 回答 (3件)

同じ会社でブランド変更には、MNPを行う必要はありません。


契約変更ですから、単純に契約を変更とかをするだけで完了しますから。(ただ、一部会社は、契約変更のくせに二重課金とかで金をぼることがある)
MNPを行うには、他社に乗り換える場合です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

MNP番号の取得をやってなければ、SIMを差し替えてもauは解約されたことになりません。


解約の手続きが必要です。
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …
    • good
    • 0

simを刺してUQの電波につながった時点でその日がauの解約日になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!