dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホを買い替える時に、auからuqモバイルに変更しようと思っています。しかし、現在母親の名義で登録していてauidのパスワードと暗証番号がわかりません。母親に聞いても忘れたらしいです。この状態でもauからuqモバイルへの引き継ぎはできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

KDDIのオンラインサイトでの契約変更は無理ですね。



でも、代理店のau Style、auショップ、UQスポットって店舗でなら契約変更ができます。
そのときは、IDとかパスワードがなくても可能です。
ただし、契約者本人が来店する必用があります。あるいは、委任状や本人確認書類などの書類が必要となる。

5月31日21時までに申込しないと、既存のくりこしプラン の新規受付を終了します。
6月1日から、改悪後の新プランのみしか契約できません。
    • good
    • 0

UQに移る気有るなら今月中にどうにかしないと来月から新プランに移行するので大半は値上げになると思います。



MNPならauidは不要だと思いますが?
auidの引継ぎは下記参照
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/faq/pages/ …
    • good
    • 0

auの窓口で手続きはできますが、あなたにはできません。

名義人であるお母様が窓口に行く必要があります。
    • good
    • 1

手続きは出来るでしょうが相当大変ですね


先ずは、この話が嘘か本当か、それを確かめなくてはないりません
次に、親のIDとパスを、親に再設定してもらうのが必要
その他の手続はそこから先の話となります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!