プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職モラハラ夫から逃げてきたのですが焦りすぎたのか肝心な身分証等はいってるケースを忘れてきてしまいました…仕事もしてないので常に家にいてゴロゴロしてるのですがどうやって取りに行こうか悩んでます

A 回答 (9件)

旦那を捨てたのなら家の物も捨てましょう。

単に帰りたい口実だと思います。
    • good
    • 0

堂々と、ただいま~と帰宅して、


何か食べる?とか聞いて、
平然を装う。
旦那さんは、少なからず、帰宅して安心しますから、
必要な物、持ち出します。
ただし、この手は、今後一切、使えなくなります。
m(__)m
    • good
    • 3

取りにいく、その足で離婚届、家庭裁判所で、協議離婚ですね



早めにしないと、貴方もダメ人間になります
    • good
    • 0

身分証=免許証でしょうか??


だったら警察で再発行という手もあります^^

で、DVひどいから逃げてきた!とm(__)m
    • good
    • 0

その中に母子手帳も入ってるんですよね…シンプルにとりにいきます」←回答は あなたの最初の質問文を見て回答 してるのです



あなたの頭の中を覗いて回答してるのではありません

超能力者じゃ無いのだから・・

其処を理解しない人が多いね


取りに行く事って 質問 しなくても そうすればイイだけ・・

なぜ自分で処理する事を 先に考えず 質問するのかな?

あなたが 困ってても 笑えるのが 第三者なのに・・・
    • good
    • 0

再発行できればそれで良いと思います。


できなかった場合や今使いたい場合、普通に家に取りに行けば良いのでは?
モラハラなどの程度か分かりませんが、暴力振るったりしなければ大丈夫だと思いますけど‥。
事情が色々あるので、詳細なことがわかれば違ったアドバイスが出来るかも、です。
    • good
    • 0

堂々と家に入り


なにもしゃべらず 一直線にケースだけ持って
すぐ家出る感じでしょうかね。
相手が昼寝する時間 あなたならわかるんじゃないでしょうが
    • good
    • 4

なにげなく、さりげなく、何もなかったかの如く、1回家に帰ってみたらどうですか。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、また様子みて出るってことですよね、ありがとうございます

お礼日時:2021/09/21 11:09

落とした・・と 届け出て 再発行すればイイだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その中に母子手帳も入ってるんですよね…シンプルにとりにいきます

お礼日時:2021/09/21 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!