アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
windows10 proの64ビット版を使用しておりますが、インターネットエクスプローラーのダウンロードをしました。
https://www.soft222.com/internet-explorer-11/
インストール後に再起動の指示が出ましたので再起動しましたがスタートボタンで検索しましたが
出てきませんでした。
どなたかダウンロードページをご存じではないでしょうか。
エッジでは対応が難しい案件がありますのでインターネットエクスプローラーで対応を考えております。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

Windows10ではなく、Windows11の間違いでは?


それともWindows 10 21H2を利用しているのですか?
どちらもβ版ですよ。
Windows11については、IEが廃止されたって言われているものですからね。


Windows10 21H1時点では、IE11の開発が終了して、いずれかは削除候補にあがっているって段階でまだまだ、しぶとく生き残っていますよ。
20H2以前も言う間もでなく、しぶとく生き残り続けていますし・・・
Windows 98以降のOSってIEを削除できないんですよ。
Windows7以降は、IEを無効にできましたけども、IEは、しぶとく生き残っている。Windows10は、削除っておかしな表現をしているけども、単純にメニューから出ないだけであり、IEは内部的にしぶとく生き残っています。
スタートメニュー内にありますよ。

Windows 8.1/10については、初期がIE11です。また、バージョンアップの提供はなく、削除もできませんし、ダウンロードする必要はありません。
    • good
    • 0

Edgeの設定から Internet Explorer 互換モードページ にそのサイトを登録すればよいように感じるのですが……いかがでしょう。

「インターネットエクスプローラー ダウンロ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ページが何百とあるので設定が難しく・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/23 16:09

そのパソコンには、すでにインストールされています。


[スタート]→[Windowsアクセサリ]→[Internet Explorer]で起動できます。

そこにアイコンがない場合は、有効化する必要があります。
[設定]→[アプリ]→[アプリと機能]→[オプション機能]→[+機能の追加]→[Internet Explorer 11]にチェックを付けて[インストール]ボタンをクリックしてください。

なお、掲載しているURLような非公式なサイトからダウンロードすべきではありません。アプリケーションのダウンロードは、公式サイトからのみ行うべきです。今回ダウンロードとインストールを行ったということですが、そのパソコンはマルウェアが仕込まれた可能性があります。非常に危険ですので取り扱いには十分注意して対処してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードの件、気を付けます。
公式と勘違いしておりました。
アクセサリーの中も確認しましたが見当たらず・・・
何卒宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/09/23 11:41

起動は以下です。


https://www.toys.or.jp/st/win10/ie11start.html
 
しかしダウンロードしなくても、Windows10には始めから入っています。
そして、提示されたアドレスはMicrosoftのサイトではない。
 
このような正規ではないサイトからダウンロードしようとすると、様々なトラブルが発生することがあります。
(ウイルス、マルウェアもインストールされるなど)
今後は十分気を付けられた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になっております。
公式と勘違いしておりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/23 11:41

アプリの一覧にはありませんか。


ダウンロードは質問者さんが貼ったリンクの下にありますよ。
    • good
    • 0

アクセサリの中に入っていませんか?


普通はそこに入っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!