dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
フォームに検索フィールドにパラメータを入力してもらい、
Me.Filter = "[氏名] like '*" & Me![氏名フィルタ] & "*'"
Me.FilterOn = True
で抽出させています。

同フォームにヒット件数を表示したいのですが、
DCount("受注ID", "Q_受注", "[氏名] like '*" & Me![F_氏名] & "*'")
でデータ数を表示させています。

もっとスマートな方法がないのかと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

これはAccessですよね。

そうだと過程して・・・

表示させたいテキストボックスなどのコントロールソースに
=Count([受注ID])
ではダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。。。
単純なことだったんですね。頭が固くて困ります。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 14:47

SQL = "SELECT 氏名 FROM Q_受注 WHERE 氏名 like '*" & Me!氏名フィルタ & "*';"


Me.RecordSource = SQL
Set RRS = CurrentDb.OpenRecordset(SQL, dbOpenSnapshot)
RRS.MoveLast
ヒット件数 = RRS.RecordCount
RRS.Close

私は、こちらを使います。
どちらがスマートなのかはわかりませんが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またしても、お世話になります。。。
そんなやり方もあるんですか。勉強になりました。それにしても
DonChan777さんはなんでもお出来になるんですね。すごいです。
またよろしくお願いします。。。

お礼日時:2001/08/29 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!