dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、乃木坂46は気の緩みからか文春オンラインに金川紗耶、伊藤純奈、星野みなみのスキャンダルを暴かれたり、新曲のPVの再生回数を日向坂46に抜かれたりしていることから、You Tubeの乃木坂46の公式PVチャンネルのコメント欄では日向坂46のファンからボロクソ貶されつつあります。

加えて乃木坂46は、新規メンバーのオーディションの最中に星野みなみのお泊まりスキャンダルが起きたため、ネット上では乃木坂46のオーディション合格者の加入辞退が相次ぐのではないかという説も生じています。また、乃木坂46の運営もオーディション合格者を乃木坂46に加入させずに不合格扱いとし、乃木坂46の再建を断念して解体に踏み切る可能性もありそうな気がするのですがどうでしょうか?

さらに、ネット上で乃木坂46より勢いがあると言われている日向坂46も、運営会社のSeed&flower合同会社がソニー主導とはいえ、所詮は秋元康プロデュースの坂道グループの一つに過ぎないし、メンバーが写真集を出してもAKB48グループや乃木坂46のメンバーと同様、水着やランジェリーの披露が当たり前となっているため、所詮は乃木坂46と目くそ鼻くそ状態だと思うのですがどうでしょうか?

今までは、乃木坂46に加えてオスカープロモーションがX21、サンミュージックがさんみゅ~、ソニーミュージックアーティスツがアイドルネッサンスといった清楚な外見を売りにする女性アイドルグループを誕生させてきましたが、彼女たちは乃木坂46の肩代わりが出来ず次々に解散していきました。そのため乃木坂46は運営とメンバーが天狗状態となり、気が緩んで今回の金川紗耶、伊藤純奈、星野みなみによるスキャンダルが立て続けに起こったのではないかと思うのですがどうでしょうか?

もし、乃木坂46と同じ形態の清楚な外見が売りの女性アイドルグループであるX21やさんみゅ~、アイドルネッサンスが乃木坂46の肩代わりが出来るほどに大活躍をしていたら、乃木坂46も今以上に気持ちが引き締まっていたのではないでしょうか?それに乃木坂46が消滅したら、清楚な外見を売りにする美少女アイドルグループは完全に破滅となりそうな気もします。そのためにも日本の芸能界は、乃木坂46の肩代わりが十分に可能で乃木坂46とは別に、清楚なお嬢様風の外見を持つ美少女をメンバーに多数起用した新しいアイドルグループ(口パクではなく、生の歌唱力がある歌声を売りにする。)を生み出す必要があるのではないでしょうか。

ソニーの女性アイドルは最近、韓国とタッグを組んだNiziUが露出減で失速しつつあるし、日向坂46のメンバーの休業が相次いだり、二代目東京パフォーマンスドールが無期限活動休止になったりしつつあるので、乃木坂46に限らず危機的状況だと言えるのではないでしょうか?

A 回答 (2件)

日向坂も乃木坂もチェックはしていますが(櫻坂好きです)、超えたとは感じないなぁ。

だって、元ひらがな推しですが、人気なかったもん笑
今ひらがな初期の映像見ても、そりゃ売れんがなと思いますし、アザトカワイイで秋元さんと時代がピッタリあった所から伸びた気がします。君しか勝たんもしかり。
昔、ある仕事で、ひらがなけやき知ってますか?ひらがなけやきの企画考えたんですけどなんてやってた事ありますが、ねるちゃんなら知ってるけど?って言われましたね。丁度二期生が加入した頃で、何か起きそうと感じていましたが、世間はそんなもんでした。だからこそ、安く起用しませんか?って話なんですが。
ちなみに、さんみゅ〜は知っていますが、同じ土俵に乗せてはいけません笑
ひらがなより売り方下手でしたし、岡田有希子を超えられる訳もなく、本人達もかわいそうだったな。
ソニーはCBSソニーの時代から「アイドル性のある女性歌手」を大量に送り出してきました。アイドルはその中の一つに過ぎない。当たり外れには慣れています。
スキャンダルは天狗とは関係ないと思います。崩壊中の欅でも起きた様に、モチベーションの低い子は運営もどうしようもないでしょう。

私が最近ときめいたアイドル映像のリンクです。まだまだ乃木坂も捨てたもんではないですよ…!
    • 0

所詮は、どれも 団栗の背比べ

どれもこれも似たり寄ったりで、抜きん出た者がいないことのたとえ。

五十歩百歩
わずかな違いだけで、本質的には変わらないことのたとえ 。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそんな気がしますね。返答ありがとうございました。