dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乃木坂46の生田絵梨花が、4月20日にパシフィコ横浜で行われた8thシングル「気づいたら片想い」の個別握手会において、進学準備のために芸能活動を一時休止することを発表したのですが、そのことがネットニュースやスポーツ新聞、オリコン、ナタリーなどに報じられました。生田絵梨花は無名に等しいとも言われていたので、ここまで取り上げられたのにはぼくも正直びっくりです。
  乃木坂46の運営によると、生田絵梨花の休業期間や復帰時期は未定としていますが、生田絵梨花本人はその日の発表や公式ブログにおいて「休業するのは9thシングルの期間だけで、秋以降にすぐ戻ってきたいと思います。」と言っていました。これを機に、生田絵梨花の公式ブログのコメント欄はもちろんのこと、誹謗中傷の巣窟である「Yahoo!ニュース」のコメント欄にも生田絵梨花への多くの激励メッセージが寄せられたのですが、一部のネットのコメント欄には批判的で辛辣なメッセージもありました。
  このことから考えると、生田絵梨花は最悪の場合すぐに復帰せず乃木坂46ならびに芸能界を辞めてしまったり、大学進学に失敗してえなりかずきのように浪人するのが目的で芸能活動を長期休業する可能性もあると思うのですがどうでしょうか?もしそれが現実になってしまったら、生田絵梨花自身が相当に批判されそうな気がするのでファンのぼくとしては不安で仕方がありません。

A 回答 (1件)

まず今回はっきりと休業すると発表したのは生ちゃんが

乃木坂の選抜の中心的メンバーなのが大きいと思います。正直ずっとアンダーのメンバーだったら特にただ仕事量を減らすだけで発表はしなかっいたのではと思います。

あくまで休業理由が進学のための準備なのだからその間は生ちゃん自信の活動環境が
大きく変わるわけではないので、本人の今言ってる通り次の次のシングルには復帰すると思うよ。

ただ大学へ進学したあとは環境も変わるので自分の進みたい道がより明確に見えてくる可能性が高いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。良い知らせを待ちたいと思います。
 ありがとうございました。