電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsでIllustratorを開こうとしたら、

システムエラー MSVCP140_CODECVT_IDS.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません

と表示されてイラレを起動できないのですが、どうすれば開けるようになるのでしょうか。

MSVCP140_CODECVT_IDS.dll はダウンロードしました。

質問者からの補足コメント

• 以前は開けたのに…なぜ?

A 回答 (2件)

後から入れたソフトウェアがIllustratorに必要なファイルを書き換えたか壊した可能性画ありますね。

よくあることです。
それぞれのソフトウェアは自分が動作するのに必要ないファイルをインストールするけど、たまたま同じファイル名だと上書きされるし、既存のDLLだと自分の都合の良い改良を加えたものに上書きします。
その結果でIllustratorには都合悪くなることがあります。
また、他のソフトウェアを動かした時に、必要なファイルが書き換えられたり壊されたりすることもあります。
Illustratorを再インストールすれば直ることが多いけど、他のソフトウェアが動かなくこともあります。
    • 1

あなたのPCが重くなったか パソコン自体が その時に通信低下でエラーに なった・・と 思われます

先程 Illustratorを開いたら 普通に開けたので・・
    • 1