プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
詳しい方教えてください。

グーグルカレンダーを使っているのですが、予定とタスクはどのように使い分けるのでしょうか。

タスクにすると、タスク一覧画面で終わったタスク、これからのタスクが一覧で見られますが、予定の場合はそれが出来ない、

これが一番の違いでしょうか。
また、別件ですが、例えばある期間を定めてスケジュールを入れる、例えば4月16日から23日は出張、というような予定、またはタスクを入れるにはどうしたらいいのでしょうか。

一日ごとにいれなければならない、わけではないですよね。

教えて頂ければと思います。

A 回答 (1件)

簡単に言うと



タスク=行動予定
カレンダー=時間予定

です。なので、タスクは「行動予定」が完了したかどうかを確認することができますが、カレンダーは「時間予定」なので、時間が過ぎてしまうと、完了していることになります

出張期間は時間拘束なので、自分であればカレンダーに入れます

もし、タスクとして管理したいのであれば、出張のための資料作りや、出張時に達成すべきゴール(商談を成功させる、ラインを稼働する等)を、入れる手もあると思いますが、その辺りは、タスクとカレンダーの二重管理の問題などが絡んでくるので、質問者さんが管理しやすい方法を取るべきかとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カレンダーは時間が過ぎてしまうと見られないのですね。

タスクとカレンダーの二重管理の件、大変参考になりました。

お礼日時:2024/04/19 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!