プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。

あるEXE(VisualSutudiio2005でつくった)を、
タスクスケジューラで自動実行させようとしたのですがうまく動きません。
(スケジューラからバッチファイルを起動してバッチファイルないでEXEを起動しています)
正常に終了したかのうように終わってしまいます。

※バッチファイルを普通に実行した場合は正常に動作します。

何が原因なのでしょうか?
どうすれば自動実行できるようになるのでしょうか?


よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

失礼な表現、記載、誤記等ありましたらご容赦ください。



プログラムなら、(.exe)の実行ファイルに問題が無ければバッチでなくてもそのまま動くと思うのですが以下を確認したか返信願います。

タスクを開いて「ヘルプ」→「ヘルプとサポート」をメニューからヘルプを開き
タスクのトラブルシューティングを実行しましたか?
全文を確認しましたか?
==ヘルプ・トラブルショーティング抜粋==
タスクが設定どおりに実行されない場合は、目的のタスクを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。[タスク] タブで [実行する (スケジュールされたタスクは指定の時間に実行されます)] チェック ボックスがオンになっていることを確認します。[スケジュール] タブで、スケジュールが正しく設定されていることを確認します。

SchedLgU.txt ログ ファイルをチェックして、スケジュールされたタスクの状態を調べることができます。タスクに対するこのログ ファイルは、Windows フォルダに格納されています。このファイルは、タスクの動作を記録するために使用されます。このログ ファイルを使って、タスクが中断された理由やタスクの状態を調べることができます。

====
以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!