アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINZIPというソフトウェア(スピードを速くするソフトウェアらしい)が、最近表示されるようになり、金銭を要求してくる。また、何度も画面に出てきていて、大変、邪魔になっている。このソフトをコンピューターから消す方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(´・ω・`)?

アーカイバーと呼ばれる圧縮ファイルを扱うソフトウェアですよ。それ。
金銭要求はしないはずです。
【無料で使える期間は終わったので有料登録してください】とポップアップは出すでしょうけどね。

実際にインストールして使っているのであれば「コントロールパネル」の「プログラムの機能」から削除すればOK。

・・・余談・・・
自分が知らないうちにアドウェア化したのかな?
広告を表示する代わりに無料で使わせてくれるものをアドウェアと言います。

それともWINZIPの広告を出すアドウェアを使っているのかな?
ならばアドウェアとしてインストールしたソフトウェアを削除しましょう。

【注意】
悪意あるアドウェアと純粋に広告表示をするだけのアドウェアがあります。
見極めは難しいので見極められないのであればアドウェア化している無料アプリケーションは使わないことを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にありがとうございました。