アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の元カノにInstagramで偽垢をつくっ
接触しようと思うのですがどう思いますか?

身バレ防止のため名前やアカウント名も適当に作るつもりです。

そしてメッセージを送ろうと思っています。
彼氏さんはいないんですかとか、
元彼に未練とかないんですか?って聞こうと思っています。

旦那と元カノがLINEしているので不安でたまらないです。
こんな自分が醜く見えます。
何かいいアドバイスを頂けたらと思います

質問者からの補足コメント

  • この間旦那に元カノと不安になるから連絡とり合わないでと伝えました。

    ですが子供がいるから変な気起こすつもりもないと
    いわれ旦那が元カノにあげた犬がいなくなったら
    話すことも無くなるし連絡取らないんじゃないと言われ
    10年も私は我慢しないといけないのでしょうか。
    確かに元カノが気になると言うよりも
    犬の現状が気になるんだと思います。

    旦那は私の事や子供のことを大切にしてくれます。

    他の方の回答など見る限りやめた方がいいですよね。
    取り返しがつかなくなる前に心の中で留めておこうと思います。

      補足日時:2021/09/27 13:13
  • 10年近く付き合っていた方です。
    旦那いわく円満に別れたらしいです。
    私と出会った頃はその方とお付き合いしていて
    2年近く私と元カノさんと付き合っていた形です
    そして同棲することになりその方とお別れし、
    私と結婚しました。

      補足日時:2021/09/28 07:05

A 回答 (22件中1~10件)

気持ちが解らなくもないですが…



ソレをすることで解決に至るのは難しいし、なにより上手くいったところで自分自身を嫌いになってしまう事をウスウス理解されてますよね?

旦那が不誠実・貴女に配慮が無いことが原因です。
そこを解決しない限り、貴女のモヤモヤが消えることはありません。
貴女が進んで手を汚す必要など無いし、間違ってると思うのですね。

LINEしているのが事実なのか、なぜ貴女はそれを知っているのか分かりません(証拠あればベスト)が、現在は貴女が妻であるという圧倒的なアドバンテージがある中で、それでも旦那の首輪のリードを短くしたいのなら「LINEはやめてもらえないかな」と、まずはお願いをすることが物事の道理のような気がします。
「信用できないのか?」という話題になると予想しますが、信用できないゆえの措置ですから、脅しに屈したり丸め込まれたりすることなく淡々と結論を獲得するまで進める必要があります。
受け容れてもらえないのなら、LINEの中身が見えるアプリ(エアードロイド・フォンデック等)をインストールするか、探偵に素行調査を依頼する等の選択肢を用意しましょう。
素直に理解してもらえれば話が早いところ、渋々「じゃあやめるよ」という流れになるかもしれません。ただしコレで貴女が納得すると、今後は真実がどうなのかで悶々とすることでしょう。ですから『妻の要求をすべてのむ』主旨のペナルティを記載した誓約書を用意しておき、そこに自署でサインさせれば一定の安心を得ることはできると考えます(誓約書は実家で保管すること)。

ただね… 人間、多少は知らないことが有った方が生きやすかったりします。見たくない部分は自ら探らずに、知らないままを努めることも自分を守る工夫の方法のひとつです。どうせ元カノに色目使ったところで、結局は鼻であしらわれるのがオチですから^^;
男はいくつになっても小僧の気質があるものだと、高い所から余裕の眼差しで見てやる。そんな気分になれたら気楽でしょうし、そんな女性は客観的にも素的に映りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご回答ありがとうございます!

確かに夫婦なのでもし不倫したとしても
慰謝料請求などすればいいことですよね。

それに、mini_taさんが言う通り知らない方が
旦那に対しても優しく、愛情を捧げることができるかもしれません。知ってしまえば自分に自己嫌悪や
旦那の事を愛することすらも出来なくなってしまうかも知れませんしね…

そうですよね、旦那の妻になれたのだから
余裕を持って旦那と生活していきたいと思います(o^-^)

本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/09/27 16:17

そもそも相手を不安にさせる時点で私的にだいぶアウトです⸜( ⌓̈ )⸝しかも同棲を機に別れたなんて、


そういうことを平気でできる人&寂しがりやなのだなーという印象です。
    • good
    • 0

んー、、、客観的に見たら本当におかしいと思いますが、ご本人が前向きに捉えていらっしゃるなら良いのではないでしょうかね。


でも疑ってるからインスタとかの話も考えられたのかと思いましたが、、
それに対する回答をしますと、普通ではないかと、、。
    • good
    • 0

補足もみました。


2年近く両方と付き合ってたって、、
答えが出てるじゃないですか。
そういうことが平気で出来る方ということ、、
    • good
    • 0

月に2-3回犬の話や他愛ない話


→必要性がわかりません

近くに引っ越す話
→会う話になりやすいし、
興味なければだから何?な話です

普通はしないと思いますけどね、、
旦那さんはわかりませんけど、
相手はどう思っているかわかりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越す話に関しては旦那はそうねー、みたいな
感じでした。

旦那に関しては本当に何も無いと思います。
昔から恋人じゃなくて友達みたいな存在と言っていました。気持ちはなくただ別れる理由がなくて別れてないって。そして私との同棲を機に別れたみたいです。

確かに、両方と付き合ってるって浮気とか簡単にするって思います。
ですが私と付き合ってる期間2年くらいですがその間
10回も会ってないみたいです。(会ったこと報告ありました。そして、旦那は家で事業しているので引きこもりです笑

自分を庇うような言い分で申し訳ありません。

お礼日時:2021/09/29 16:40

なにやってんの?元カノw


旦那に直接聞くか、興信所使いなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は特に何も無い、変な気起こす気もない。としか言わないし、渡した犬が亡くなれば話す理由もなくなるから
しなくなるんじゃないって言っていました。

お礼日時:2021/09/29 16:43

旦那と元カノがLINEで????



それを黙認しているのですね、、、、

あなた、最低ですね、、、、

子供は絶対に作らないで下さいね

離婚すると子供が可愛そうですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黙認と言うよりは、しないでとは言いました。
なぜ私が最低になるのでしょうか?

私はバツイチで子連れ再婚をし、旦那との子供もひとりいます。

何故子供を作らないでくださいと言われないといけないのでしょうか…。

離婚はしないです。

お礼日時:2021/09/29 16:42

接触しょうにも


相手にされないとは思いますよ


逆の立場で考えたら
そんな変な人の相手を、質問者さんはしますか?

彼氏は居てるの?
なんてな話をされてもねぇ~
    • good
    • 0

追記失礼します。


そもそもそんなことで不安にさせる旦那がないなーって感じです。
本当に大切な人に出会うと、
過去の恋愛相手なんてまじで全部無かったことにしたいくらいになりますけどねー、、
なんのために必要なのでしょう。
頻繁にしているなら怪しいですね。
何もなくても下心がある時点で嫌ですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*Ü*)

旦那には下心なさそうなんです。
LINEも向こうからしか無く、旦那は返信2~7@日後に返信してます。(スマホ見ました)
怪しい会話とかもしてないです笑

月に2~3回程度の会話で犬の話や他愛ない話です。
LINE、長続きする時もあるみたいですがほとんどが
1、2回返信して旦那が既読つけて終わってます。

ただその人のことで荒波を立てたくないのか
分かりませんが通知OFFにしているので不安になります。
やましいラインをしてないのに笑

隣の県から同じ県に引っ越してくるという
LINEをしててとてつもない不安に襲われこういう
質問を、させて頂きました(T-T)

お礼日時:2021/09/28 06:58

私なら旦那側から攻めて旦那側から証拠を掴みます!


それからどちらか一方が下心ありそうなら
その方法もすると思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と申し訳ないです

お礼日時:2021/09/28 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています