プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の元カノにInstagramで偽垢をつくっ
接触しようと思うのですがどう思いますか?

身バレ防止のため名前やアカウント名も適当に作るつもりです。

そしてメッセージを送ろうと思っています。
彼氏さんはいないんですかとか、
元彼に未練とかないんですか?って聞こうと思っています。

旦那と元カノがLINEしているので不安でたまらないです。
こんな自分が醜く見えます。
何かいいアドバイスを頂けたらと思います

質問者からの補足コメント

  • この間旦那に元カノと不安になるから連絡とり合わないでと伝えました。

    ですが子供がいるから変な気起こすつもりもないと
    いわれ旦那が元カノにあげた犬がいなくなったら
    話すことも無くなるし連絡取らないんじゃないと言われ
    10年も私は我慢しないといけないのでしょうか。
    確かに元カノが気になると言うよりも
    犬の現状が気になるんだと思います。

    旦那は私の事や子供のことを大切にしてくれます。

    他の方の回答など見る限りやめた方がいいですよね。
    取り返しがつかなくなる前に心の中で留めておこうと思います。

      補足日時:2021/09/27 13:13
  • 10年近く付き合っていた方です。
    旦那いわく円満に別れたらしいです。
    私と出会った頃はその方とお付き合いしていて
    2年近く私と元カノさんと付き合っていた形です
    そして同棲することになりその方とお別れし、
    私と結婚しました。

      補足日時:2021/09/28 07:05

A 回答 (22件中11~20件)

心中お察し致します。

ですが、旦那さんが何もないと仰る以上、今は何もせず泳がせるに越したことはないと思うんですよね…。
不安でしょうが、貴女方ご夫婦の問題に巻き込まれる形になる元カノさんも気の毒ですし、主さんがモヤモヤして色々してしまうと旦那さんがうんざりして、主さん方ご夫婦の関係が悪い方向へいってしまいそうです。
LINEなんて寝転んでてもお尻掻きながらでもできること。所詮ただの連絡ツールです。どんなに言葉でやりとりしてたって、今現に一緒にいて同じ時間を過ごしているのは主さんです。自信を持ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

LINEをしているだけで会ったりなどないので
泳がせておくに越したことはないですよね

もしそういうことが会った時にしようと思います。


そうですよね、夫婦仲を悪くしてしまいたくないし
自分の立場なら嫌ですので今回はやめておこうと思います。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/09/27 16:23

No.10です。


長々と書いている間に、補足やお礼で情報が進展してましたねww

気にしない方のベクトルに気持ちを向けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

気持ちが解らなくもないですが…



ソレをすることで解決に至るのは難しいし、なにより上手くいったところで自分自身を嫌いになってしまう事をウスウス理解されてますよね?

旦那が不誠実・貴女に配慮が無いことが原因です。
そこを解決しない限り、貴女のモヤモヤが消えることはありません。
貴女が進んで手を汚す必要など無いし、間違ってると思うのですね。

LINEしているのが事実なのか、なぜ貴女はそれを知っているのか分かりません(証拠あればベスト)が、現在は貴女が妻であるという圧倒的なアドバンテージがある中で、それでも旦那の首輪のリードを短くしたいのなら「LINEはやめてもらえないかな」と、まずはお願いをすることが物事の道理のような気がします。
「信用できないのか?」という話題になると予想しますが、信用できないゆえの措置ですから、脅しに屈したり丸め込まれたりすることなく淡々と結論を獲得するまで進める必要があります。
受け容れてもらえないのなら、LINEの中身が見えるアプリ(エアードロイド・フォンデック等)をインストールするか、探偵に素行調査を依頼する等の選択肢を用意しましょう。
素直に理解してもらえれば話が早いところ、渋々「じゃあやめるよ」という流れになるかもしれません。ただしコレで貴女が納得すると、今後は真実がどうなのかで悶々とすることでしょう。ですから『妻の要求をすべてのむ』主旨のペナルティを記載した誓約書を用意しておき、そこに自署でサインさせれば一定の安心を得ることはできると考えます(誓約書は実家で保管すること)。

ただね… 人間、多少は知らないことが有った方が生きやすかったりします。見たくない部分は自ら探らずに、知らないままを努めることも自分を守る工夫の方法のひとつです。どうせ元カノに色目使ったところで、結局は鼻であしらわれるのがオチですから^^;
男はいくつになっても小僧の気質があるものだと、高い所から余裕の眼差しで見てやる。そんな気分になれたら気楽でしょうし、そんな女性は客観的にも素的に映りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご回答ありがとうございます!

確かに夫婦なのでもし不倫したとしても
慰謝料請求などすればいいことですよね。

それに、mini_taさんが言う通り知らない方が
旦那に対しても優しく、愛情を捧げることができるかもしれません。知ってしまえば自分に自己嫌悪や
旦那の事を愛することすらも出来なくなってしまうかも知れませんしね…

そうですよね、旦那の妻になれたのだから
余裕を持って旦那と生活していきたいと思います(o^-^)

本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/09/27 16:17

不倫して下さい!って、言ってるようなもんですね。

    • good
    • 1

No.1です。


補足を見ました。

犬の事なんか 元カノが考える事ですよ。

今の 貴女の気持ちを 含めて  

しっかり旦那に 印籠を渡してやってください。
    • good
    • 1

嫁や子供がいても変な気起こす奴なんてなんぼでもいるし口だけなら猿でも言える。



犬猫なんて理由付けだろうし結婚相手をホントにリスペクトしてるなら「やめて」って言われたらやめるのが紳士。

我慢して抑圧されるような関係なら突き詰めてもっと話し合うべき
    • good
    • 1

やってみてもいいと思う。

醜くはない。
そこまで夫に執着できて羨ましいです。
心構えは要りそうですね。
「未練ある、彼は奥さんとうまくいってないみたい、実は最近いい感じ」とか言われた時どうします?
ちゃんと考えておかないと、いたずらに苦しみを増すだけになりそ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、未練あるとか言われたら
気が気じゃないと思います。
旦那は結婚してることを伝えてないみたいで、
私とも四六時中ずっと一緒にいるのでいい感じと返信が来ることは無いと思いますが
自分が予想してない事を言われると頭がおかしくなる気がするのでやめておきます。

お礼日時:2021/09/27 13:19

そんなコソコソやるような性格だと遅かれ早かれ離婚届まじで突きつけられると思うから本物のサイコパスじゃなければ改心したほうがいい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
離婚はしたくないので心の中で留めておこうと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/27 13:15

心中 お察しします。



ただ 充分 お判りと思いますが・・。

良かれと 思われたら どうぞ。

人様に 背中を 押させないでください。
    • good
    • 1

アイコンこれおすすめです笑

「旦那の元カノにInstagramで偽垢を」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています