dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デキ婚の25歳です!旦那さんも同い年でとても優しくこの人で良かったなと思うのですが長く付き合った元カノに未練があるのかちょっと気になっているっぽいです。
私は会うのはもってのほか連絡を取られるのも嫌なのでSNSを全部ブロックする事を彼に要求し、彼自身も私を傷つけてしまったと反省をし、ブロックしてくれました。元々少し離れたところに元カノは住んでいたのでこれで大丈夫だと思ってたのですが、近々私たちの地元で飲食のお店をオープンするらしいんです‥そのアカウントをインスタで彼はフォローしてて私が問いただすと別にここのものが食べたいだけだしSNSで繋がるつもりではないよ、嫌なら2人で食べに行こうと言われました。
その時は強がって行かない勝手にしろと言いましたが私からしたらわざわざ元カノのお店に行きたいってなる神経がわからないんです。嫉妬しすぎかなとも思うのでみなさんの意見を聞きたいです!

A 回答 (6件)

貴方のお気持ち、わからない事ないです。


嫉妬しますよね、考えてしまいますし、悪い予感だったり、妄想だったり。

女性の直感って99%当たると言いますが、本当にその直感って胸騒ぎがするんですよね。

では、どうしたら良いのか?
放っておく事が前提ですが、喧嘩越しになるのではなく、落ち着いた心でやんわり伝える事です。どうしても考えてしまって辛いんだよ、気になって不安になってしまうんだって伝えましょう!再度。

たまたまなのか、元カノがオープンするお店。それが食べたいからフォローしてるのではなく、元カノがオープンするお店が気になる、興味があるが正しいと思います。

逆の立場で考えてみて下さい。貴方は元彼に何もなければ全く未練なんてないでしょ?元彼が新しくお店を出す、興味なければそれを知ってもそうなんだーぐらいですよね。

やはりここは素直に嫌だよ、不安だよって伝えましょう!可愛く!
旦那様も大事な奥様に嫌な思いをさせたりはしないですよ。

奥様なんですから。自信持ってドンと旦那様と良いパートナーで居られる関係を築いて欲しいです。知らない事も必要ですが、直感が働くならばそのモヤモヤは早く解決して下さいね。貴方のお気持ちはわかりますよ!
素直に。ファイトです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私と付き合ってから元カノとのやりとりで喧嘩を何回かしてきてもう連絡断つよう伝えて本人も納得して全て絶ったはずなのにまた繋がろうとしてるのかと嫌な予感がしてました笑

私のいけないところは素直に不安な気持ちを可愛く伝えれないことだと思うのですがそれを見抜かれているようでびっくりしている気持ちと解決に向かう策が私に的を得てるなと思いました(^^)笑

丁寧で心のこもった回答に救われました!ありがとうございます!自分も日々成長だと感じました!

お礼日時:2023/01/26 12:54

昔から嫉妬しすぎる女性は嫌われます。


そして逆効果に・・
    • good
    • 0

気になりますし、嫉妬しますよね。



ですが、旦那さんが聞いたことに対して
ちゃんと安心するような回答をしてくれるので、
大丈夫なように見えます。

お話しながら、解決していけるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当はとても心優しい旦那なのですが私も気にしすぎな部分があると思いました!

話し合いで解決できたので良かったです!ありがとうございます♪

お礼日時:2023/01/26 12:55

そうですね。


嫉妬しすぎで醜い女になる前に、ご自分の嫉妬の押し付けに気が付きましょう。

なんだか、旦那さんは元カノだからと特別扱いしていたわけじゃないけど、あなたが旦那の気持ちを差し置いて、元カノを特別扱いで目の敵にして重要視してるみたい。

元カノの店だから行きたいんじゃなくて、その店に食べに行きたいだけでしょ。なんとも思ってないから、一緒に食べに行こうって誘っただけで、深い意味はないだろうし。

まぁ流石にその店には私だって嫌だからいかないけど、旦那さんは女心に鈍感なだけでしょ。

かわいい嫉妬や醜い嫉妬があるけど…
あなたのは…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!可愛い嫉妬と醜い嫉妬があるんですね!勉強になりました!

お礼日時:2023/01/26 12:57

わかりやすく言うと、貴女があんまりうるさいので、元カノのほうがよかったなって思ってるだけです。



気にしなくて構いません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!わかりました!笑
なら離婚秒読みですね!
ご回答ありがとうありがとうございます!

お礼日時:2023/01/26 12:59

嫉妬しすぎです。

いえば言うほど彼の中で元カノのことが特別なものになるでしょう。
普通に行かせてあげるような器がないと絶対に長続きしないでしょう。もうかなり危ない状態ですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!私も妻でありながら心の余裕が足りてないなと実感し、もっと改心しようと思います!

お礼日時:2023/01/26 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!