プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那は元カノのインスタを検索したり、
リアルタイムでの呟きをチェックしています。
やめてほしいといい続けて1年経ちました。

私と結婚してすぐの頃、結婚したことを知らなかった旦那の元カノは旦那に連絡をしてきていました。途中でご飯に誘われていたので、我慢できずに結婚したと言ったら?と提案したところ、言う必要ないと拒否されたので、それ以降連絡とれないようにしてもらいました。そのすぐあとに、元カノのリアルタイムに、私の旦那と結婚したかったなぁという趣旨の投稿があるのを見て、旦那は泣いていました。
また、置いてあること自体忘れてたとは言っていたしたが、つい最近まで部屋にペアリングや写真、もらったマフラーや香水も置いてありました。
私たちが付き合う前からその元カノの話は聞いていて、ずっと好きだったと言っていました。

1年前に初めて旦那が元カノのSNSをチェックしてることが分かり、ショックだったのですぐにやめてと言いました。その時旦那は、高校時代からの日課で別にまだ好きだから見てるわけじゃないと言っていました。その後も旦那は隠れてチェックしていて、それを見つけるたびにやめてほしいと言っていますが、最初は必ず見てないと嘘をつきます。そして後から開き直って、別に好きじゃないんだからいいでしょという感じになります。
何回もやめてと言ってるのにやめないのはなぜでしょうか?やはり旦那は元カノに未練があるのでしょうか?どうしたらやめてくれると思いますか?

ちなみに、携帯を見ているのはお互い公認です(−_−;)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    丁寧な回答ありがとうございます。
    ちなみに私たちはでき婚で、同じタイミングでちょうど元カノから連絡きたりなんだりで…プラス旦那の行動で、元カノには及ばないのか、と妻として自信を持てません(笑)何故かと聞くと、高校時代からの日課だからとか、たまたま見たとか、毎回つまらない言い訳の繰り返しです。旦那は少しストーカー気質かもしれません。元カノと直接会ってるわけじゃないのでそこまで気にする必要ないかと思われるかもしれませんが、私としては気に食わないです(T-T)なんと言えばいいのでしょうかー(T-T)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/01 00:32
  • またまた補足失礼します。
    昨日このことで喧嘩になってから
    今日の朝もまともに口をきいていません…
    いつも通りに戻りたいのですが、謝る言葉もいまいち見つからずどう歩み寄るべきかと悩んでいます。
    これくらい自分で考えろよと思われるかもしれませんが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2017/11/01 09:52

A 回答 (4件)

そりゃ本命の元カノと上手くいってない時に、


中途半端な気持ちでやったあなたに子供できちゃって結婚!ってなったからでしょ。
「未練」どころじゃないよ。
旦那の「本命」は今でも元カノだと思うよ。

デキ婚って、女が思っている以上に男に悔いを残すんだよね。
特に本命が他にいた場合は本当にきついし悔しいし自分の馬鹿さに嫌気がさしてると思う。
でもあなたの旦那はそこから逃げずにきちんとあなたと向き合って籍も入れてくれた。
まずはそれで「よし」としてあげたらどうかな。

今旦那の心の中では「本命と結婚したかった」気持ちと
「自分の責任を取らなきゃ」っていう責任感が葛藤しているんだと思う。
だから本命からのメッセージに涙するし、本命の動向が気になるんだよ。
それは仕方ないことだよ。
二人がちゃんとお互いに向き合う前に「妊娠」という形で結婚してしまったツケだよ。

旦那がそれをやめる時はあなたが「本命」になれた時だと思う。
そしてそのためには「あなたと結婚してよかった」って思わせることが大事だよ。
「公認だから」で彼の携帯を見て彼の一挙手一投足にいちいちケチつけてちゃそれは無理だよ。
彼が「早く帰りたい」って思える家庭を子供と一緒に作っていくことに力を注ぐこと。
「元カノのSNS見た?まだそんなことしてるの?(笑)」
って笑い飛ばせるくらい、彼と子供と一緒に幸せになること。
「家族」として幸せになれば、彼の元カノへの未練なんか本当些細な問題に見えると思うよ。
    • good
    • 7

まあ出来婚とかやってるおまえみたいのがそんな事気にしてどうすんだよ


デタラメに生きてけば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
たしかに。
元気でました(笑)

お礼日時:2017/11/01 08:21

今のうちに証拠集めをしておき、体の関係を持ったら即訴えて慰謝料がっぽりもらっちゃいましょうv(*)

    • good
    • 2

>旦那は元カノのインスタを検索したり、


リアルタイムでの呟きをチェックしています。

何故??

>私と結婚してすぐの頃、結婚したことを知らなかった旦那の元カノは旦那に連絡をしてきていました。途中でご飯に誘われていたので、我慢できずに結婚したと言ったら?と提案したところ、言う必要ないと拒否されたので、それ以降連絡とれないようにしてもらいました。そのすぐあとに、元カノのリアルタイムに、私の旦那と結婚したかったなぁという趣旨の投稿があるのを見て、旦那は泣いていました。

え??笑
それってお宅は元カノちゃんに負けてるって事じゃないの?笑

>また、置いてあること自体忘れてたとは言っていたしたが、つい最近まで部屋にペアリングや写真、もらったマフラーや香水も置いてありました。
私たちが付き合う前からその元カノの話は聞いていて、ずっと好きだったと言っていました。

なんでお宅と結婚したんだろうね??本命とは無理だから仕方なくって感じなのかな・・・

>1年前に初めて旦那が元カノのSNSをチェックしてることが分かり、ショックだったのですぐにやめてと言いました。その時旦那は、高校時代からの日課で別にまだ好きだから見てるわけじゃないと言っていました。その後も旦那は隠れてチェックしていて、それを見つけるたびにやめてほしいと言っていますが、最初は必ず見てないと嘘をつきます。そして後から開き直って、別に好きじゃないんだからいいでしょという感じになります。

好きじゃないの?ようわからん。ストーカー系なのか未練があるのか。

>何回もやめてと言ってるのにやめないのはなぜでしょうか?やはり旦那は元カノに未練があるのでしょうか?どうしたらやめてくれると思いますか?

何故でしょうね。聞いてみたらいいんじゃないですかね。自分はやっと嫁に何でも聞けるようになりましたが、最初のうちは聞くのも大変なのはわかります。聞かないとわからない事なので、どうしたらやめるのかもわからないですね。

by20代男
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています