dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐで結婚して1年が経つ旦那がいます。
この前、ふと携帯をのぞいたところ、元カノの名前を検索していた形跡が。
実は何ヶ月か前にのぞいたときも検索していたことがありました。
※携帯を見たことについてはスルーでお願いします。

頻繁にのぞいているわけではないので定かではありませんが、webの履歴を見たところここ1ヶ月に一度検索していただけでのようで、恐らくふと思い出したときに検索しているのかなと。
かくいう私もたまに元カレの名前を検索します。
もちろん自分は元カレに未練はなく、昔の友人は今何しているんだろう?といった感覚です。
元カノと言っても5年も前の話で、完全になんとなくレベルです。

旦那もそうだと思いたいのですが、本当に未練はないのか?と疑ってしまう点がいくつあります。
簡単にですが箇条書きにしました。

・旦那と元カノは12年付き合っていた
・旦那が私を好きになり元カノを振っている
・旦那と元カノが別れたのは2年前

これが私の気になる点です。
旦那と元カノは10代の頃からの付き合いで、旦那にとって初めての彼女でした。同棲もしていました。
元カノは何度か浮気したことがあり、話を聞いた感じだと旦那の方がずっと一途に元カノに尽くしていたようです。
まわりの友人も言っていましたが、元カノの旦那の扱いはひどく、別れた方がいいとよく言われていたそうで。
でもそれでも旦那は元カノと別れるという選択がなかったようで、とても好きだったのでしょう。

元カノについては過去に質問しているので、よければ見ていただければと思います。

それがなぜか私に出会い猛烈に惹かれたようで、なにがあっても別れなかった元カノを振り、私を選び、今では結婚してマイホームも購入しました。

なにも心配することはなかったのですが、元カノの名前を検索していたことを知り、旦那の場合は情もあるのかも知れませんが、まだ元カノのことを忘れていないのだと思います。
もう一つ気になるのが、元カノが競馬好きだったようで、元カノが応援している競走馬についても調べていました。
旦那も元カノと一緒に競馬場へ行っていたそうですが、元々旦那は競馬好きというわけではなく、別れてからは一切やっていません。
なのにピンポイントで元カノが応援している競走馬を調べているのも気になります。

旦那は毎日私と結婚してよかった、幸せだと言ってくれます。でも心のどこかでは本当は元カノと結婚したかったのかな、私とは妥協して結婚したのかな、と思いはじめてしまい悲しいです。
ちなみに元カノと長年付き合っていましたが、元カノの方が結婚する気が全くなく、具体的な話をしてもはぐらかされていたそうです。

このような背景があって、元カノの名前を検索する旦那。
どのような心理なのでしょうか?
やはり、多少なりとも未練はあるんですかね。

A 回答 (4件)

あなたは、ふと別れたカレを思い出すことはないですか?



旦那はついつい思い出して無意識に指が動いたのかもよ。

気にしなくていいと思うよ。
今が夫婦円満なら。
    • good
    • 0

男にとって、過去の女は、おもちゃ箱の中のおもちゃらしいです。


たまにふたを開けて確認したいらしいです。
なので、気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 1

未練たらたらですね。


貴方は銀メダルですが、好きな人の銀メダルである事も悪くは無いと思います。
    • good
    • 0

全てのはなしを本当だとすると今どうしてるかなぐらいだと思います、凄く一途な人のようなので、遊び感覚とか遊びに誘うようには見えません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています