dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼氏の元カノの行動が気になってしまいます。
特に今の彼氏に元カノがしつこくなにかするわけでもなく、元カノも別の人と付き合っているのですが、、彼氏に特に不満はないです(いや、多少はありますが、、)
TwitterやFacebookで元カノの行動を毎日チェックしてしまい、自分なにやっているんだろう、、と毎日自己嫌悪です。元カノが楽しそうなことをしていたら羨ましくなったり、、画像を保存してまじまじと服装とか、趣味をチェックしたり。赤の他人なのに。笑 元カノの友達の画像なども検索してしまい、本当に気持ち悪いと思います。
そう検索していく中で、元カノと自分には沢山の共通点があることに気がつきました。まず趣味が同じでした。服装も、同じ系統。
私はまだ大学生ですが元カノはもう社会人として働いているそうでなんとなく自分と比較もしてしまいます。。(無意味ですね、、)
なぜか、気になってしまう自分がいます。元々嫉妬深い方ですが、今の彼氏に対してあまり嫉妬とかはないんです。ふと、私は元カノより幸せになりたいだけなんじゃ、、?と自分でもわけのわからないことを考えています。でも、今の彼氏は三年付き合っていますが、大好きです。元カノとは一年未満のお付き合いだったそうです。
このストーカー気質を直すのにはどうすればいいのでしょうか。毎日10回以上はチェックしてしまいますし、彼氏より元カノの方が気になってるじゃんなんて思うこともしばしばです。元カノさん、本当にごめんなさい。。なぜなのでしょう。毎日考えてしまいます。なんだか自分が怖いです。こんな気持ち悪いことは誰にも言えるはずがなく、、ここに書き込ませて頂きました。よろしければ、ご意見下さい。

A 回答 (4件)

元カノさんの存在が気になる人って案外多いですよ。


自分が元カノさんより愛されているか不安なんでしょう。
「元カノさんより幸せになりたい」正直そこなのでしょうね。
元カノさんって貴女から見て素敵な方なのでは?
素敵だけど認めたくない・・・
悔しいけど、ちょっと憧れちゃう・・・そんな感じ。
もしそうなら、元カノさんは素敵な魅力のある女性であるということを、
貴女が認めれば楽になるんじゃないかな?

回答違いならごめんね。
    • good
    • 10

あなたが、元カノの立場に立った時、見ず知らずの人に1日10回以上ブログをチェックされたり、服装をチェックされてたらどう感じますか?


気持ち悪くありませんか?怖くありませんか?

いっそのこと、元カノのブログのURLやブックマークを消しましょう。

彼氏はあなたが好きなんでしょ?
だから3年お付き合いしてるんでしょう?

その元カノに費やしてた時間を、自分のプラスになることに変えてはどうですか?

ブログを見ていたのを、ファッションのサイトを見るとか。
彼氏と楽しめるデートコースを調べてみるとか。
    • good
    • 3

要は、質問者さまは自信がないからで、


自身で描いたライフデザインの目標に
向かって完全燃焼できていないのでは
ないでしょうか。

恋や性も大事ですが、
生者必滅 会者定離 で、
恋はいつかは終わりますので、
質問者さまの人生の魅力に関わる
ライフデザインに影響するような
時間のロスにならないように
進めてください。
    • good
    • 4

ご自分の行動で良いことありましたか?


もちろんないですよね。
つまりそんなことやめればいいんです。

といってもやってることをいきなりやめろ! といわれても難しいですよね。
タバコやアルコール、いや麻薬のようにやりたい衝動に駆られる、それがモトカノの詮索らしいです。(自分は男なのでよくわかりませんが)
携帯のこっそりチェックなんかもそうですが、やってよい結果が出た話なんて知りません。
大喧嘩になった話なら腐るほど聞きましたが。
こんな理由と前例を元にすっぱりやめたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タバコやアルコールと同じなんですね、、なるほど。そういった心理の話も聞きたかったので、ありがたいです。そうなんです。やめようと思っても見て安心?している自分がいます。。とても気持ち悪いのです。こんな行動とっててもいいことなんてないんです。その通りなんです。。貴重なご意見ありがとうございます。他の方の意見も聞いてみたいです。

お礼日時:2012/06/30 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A