電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「獲得した累計スコアで順位が決まる「フィーバーモード」でのランキングダンジョン「ガチャドラフィーバー!」が登場。報酬には人気のアシストモンスター「ゼウスのアバたま」や「ヘラのアバたま」などが予定されています!
いわゆる無効パで大活躍中の2体。前回逃した方は今回こそ必ず回収しましょう!。」
と記事にありますがどういうことですか?
去年もあったみたいですがやっていなかったのでよくわかりません。累計スコアってことはランダンをやりまくればいいってことですか?アバタマは去年だとどれくらいの%で貰えたんですか?

A 回答 (3件)

はい。


スタミナは使いますが(25だか30だったかな)期間内であればスコアをカンストしても何度でも挑戦できます。

言い忘れてましたが…
これまで通りのルールであればチームは自分で用意する必要のない『固定チーム』になります。
ダメージなどは関係なく、とにかく時間内にどれだけパズルを繰り返せるかのスピード勝負です。

最初はスコア達成を目指した立ち回りが必要になりますが、先述したとおり難しいものではないのでご安心を♪
達成後は高速周回を優先した立ち回りがあるので素材集めも簡単に行えます。

毎度必ず有名プレイヤーさんたちが動画を上げてくれますので参考資料はたくさん出回ると思いますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪楽しみです

お礼日時:2021/10/02 23:22

ガチャドラフィーバーは従来のランダンとは少し違って、期間終了時点での累計スコアで順位が決まり、それに応じた報酬が得られるという内容です。



累計スコアには上限があり(999,999点だったかな?)到達すれば誰でも王冠を含む最大報酬が得られます。

パズルのルールも少し違って、敵を倒すのではなく制限時間内にパズルを繰り返しながらスコアレベルを上げていき、レベルが高くなるほどコンボのスコアが上がりやすくなるというものです。

一度の挑戦で得られるスコアはだいたい1万点~5万点の間くらいでさほど難しいものではありません。
最低限のパズル力、少しのコツ、オチコン次第でそれなりのスコアは叩き出せます。

アバたまは以前の場合は、同期間内の友情ガチャから排出されるもの(ゼウスとヘラのアバたま)と、ガチャドラフィーバーを周回してドロップするもの(メタトロンとツクヨミのアバたま)がありました。

友情ポイントは期間内にひとまとめに配布があった他、ガチャドラフィーバーをクリアする毎に100Pなどもあったので、足りない分は今回もおそらく周回で稼ぐことになると思います。

アバたまの獲得率はいずれもはっきりした数値は公表されておらず、動画や掲示板などではおよそ5~3%未満ではないかと予想されていました。

人気が高く今も活躍してるのはゼウスのアバたまですね。
ダメージ無効パを編成する上では重要な光ダメ軽減の覚醒スキル2つと、35%ダメのグラビティスキルを持つアシスト武器で、無効パ以外での使い道は少ないですが完全代用がない貴重な武器となっています。

ガチャドラフィーバーは周回でドロップする報酬も豪華だし、全ユーザーの総累計スコアに応じた追加報酬も毎度あるので期間内は優先して参加することをオススメします♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何回でも挑戦できるんですか?

お礼日時:2021/09/28 22:21

友情ガチャででていました。


また去年のガチャドラフィバーでは、「ゼウスのアバたま」や「ヘラのアバたま」以外のアバたまが
でていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/28 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!