アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスほしいです
イラストについて

ミニキャラを練習中です。
キツめでもいいのでアドバイスください。

A 回答 (1件)

まずイラストをあげないとアドバイスはできません。


ミニキャラの描き方ですが、これはミニキャラを本業としている絵師さんのイラストを見るのが早いと思います。普通の絵師さんはたまに息抜きでミニキャラ!とUPしてる方もいますが、ミニキャラクターを描くことが仕事。というミニキャラのプロのイラストを見ることで学べることはたくさんあります。
ミニキャラの描き方は、まず表情をコミカルに、少し大袈裟に表情を付けてあげると可愛らしく親しみやすい印象が出ます。衣服や手といったパーツもミニキャラに合わせて少しデフォルメして描くのもいいですが、カチューシャ、髪飾りといったキャラクターを引き立てるであろうパーツはしっかりと描き込んだがいいです。
自分はミニキャラのプロではありませんので、参考程度に。
ミニキャラのプロといえばここでは名前を出せませんが、いろんな方がいてYoutubeにメイキングをあげている方もいます。自分から好きな絵柄で描いてるミニキャラ絵師を探してその方の解説動画や講座を参考にしながら頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!