プロが教えるわが家の防犯対策術!

この2車のデザインが好きで、
また中古車での価格で選んだのですが、

燃費、故障の頻度なども考えると、どちらがお勧めでしょうか?

お詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

V40と比べるなら406 2L、シトロエン C5 Braek になると思いますが、

V40の良いところは:小回りがきききびきびと走る。 スポーティーなデザインがよい。 Nordic Special だともう追加するオプションが無いくらいである。 故障が国産並み。

悪いところ:室内が狭い。 天井が低くく圧迫感がある(シート高を調整して少し高くはできる) シートヒーターは好評。 外部から聞くエンジン音がうるさい。 燃費は街乗り6.5~7km.  

比較したどれもお勧めですが、中古なら価格も手頃だしより気に入った方を買って後悔しないようにすべきかな~!
    • 0

輸入車は初めてなのでしょうか?

10年前にV40が登場したときに購入し、6万キロほど乗りました。
スタイルは気に入っていましたが、使いにくいところはたくさん
ありました。モデルごとに改良されてはいるはずですが・・・。
いくつか挙げておきます。
・ワイパーのビビリがひどい(相当悩みました)
・D-3-1のATは使いにくい
・後方視界がそれほどよくない
プジョー206とは車格が違いますね。206はパワーウインドウの
スイッチの位置とかチェックしてみてください。
    • 0

こんばんは、

はっきり言って両者はジャンルが違いすぎて他人がどうこう言える
ものではないように思います。
経済力とご自分の感性で決められた方が良いと思います。

燃費、故障の頻度などもとのことですが、故障に関してはメンテナン
スの違いで左右されるものです。また、実燃費に関しても運転の仕方
で大きく変わってしまうものです。

二者択一であれば気に入られた方を購入することを私としてはおすす
めいたします。
    • 0