グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

都内で乗るのに、
現行SLK350と200のどちらが
おすすめか、教えてください。
走り、使う易さ、税金、燃費、などなど。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドイツでSLK55 AMG(R172)に乗っています。

購入前に350と200どちらも試乗しました。

1,8Lタ-ボと3,5LV6エンジンの差は歴然で、
まず、加速感、エキゾ-ストノイズがまるで別物です。
200は正直貧相なエンジン音、350は低重音で、周囲を振返らせる音です。
350は、Z4の35iS(340PS)よりも250kmmhの到達時間が早く、
200kmhから驚く位早く回ります。

燃費は街中、遠乗り合わせて10km~12km程度で大差はありません。
それだけV6エンジンが低燃費側に振って開発されていると言うことです。

所有感、周囲の注目度、街中(V6だから低回転で走れる)、
遠乗りでの快適性なら断然350。

200は、のんびり、ゆっくりを楽しみ、まあ晴れたからオ-プンに
しようか?で良しとする方なら合うとおもいます。
後悔したくないなら350をお勧めします。
    • 9

http://mobile.autoc-one.jp/mercedes-benz/slk-cla …

高速利用が多いなら350。 街乗りメインなら200でも充分。(~ターボ車なので2500~2700ccクラスのトルクあります。)

◎車税年額:350は\58,000、200で\39,500
◎燃費は350で6~7km、200で9~10km

共にハイオク

~たいていカタログ値の2~3割落ちが実用燃費になります。

パワー重視なら350、街乗りファッション的なら200

※350と200の本体価格差が約280万あるので200を買ってブラバスやカールソンなどドレスアップ費用にしては? エリートスポーツ(世田谷)など専門店では外装だけでなく、ステッチ入り革シートなどインテリア品も扱ってます。

http://www.elitesports.co.jp/

エリートスポーツ

http://www.elitesports.jp/brabus/r171.html

~先代モデルですが、現行もあります。

http://www.carlsson.co.jp/002products/01parts/pa …

カールソン現行

http://mob.carsensor.net/cs/bukken_detail/detail …

~これも先代モデルですが、なかなかの仕上げでは?

こんなかんじに、自分だけの仕様…いいのでは?
    • 1