dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2013年式 BMW MINI ONE CROSSOVER 念願叶って契約しちゃいました。
9月末~10月初旬納車待ちで楽しみです。

今回、マニュアル車を選択したのですが、マニュアルのクロスオーバーに乗られている方にお聞きします。

カタログ燃費はJC08モードでもなかなかの数字を達成していますが、実際の街乗り、高速でどのくらいの数字をたたき出しますか?

アイドリングストップを使った場合、使わない場合の街乗り燃費、流れのいい高速巡航などの条件でご教示くださいましたら幸いです。

カタログ値から実燃費を予想しての回答はご遠慮いただければと思います。
マニュアルのクロスオーバー(ワン、クーパー、クーパーS)オーナー様の実数値のみ参考になります。

A 回答 (1件)

おめでとうございます!

残念ながら、R60ではなく、R56JCW ユーザーですが、参考程度に^^
MINIのM/T車はA/Tに比べて格段に燃費が良いです。
以前乗っていた CooperSのA/Tでは市街地燃費11km/L程度でしたが、今のJCW(M/T)では13km/L位です。
約200kmほどサーキットを全開走行して、その往復路(高速)を含めても7km/L程度でした。
非常に安定した効率の高いエンジンですので期待できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえいえ、タイプは違えど大変参考になります。
JCW MTのようなレーシーなタイプで13km/Lという情報は有り難い!