アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォード マスタング GT クーペ プレミアムの
購入を考えているのですが、グレードはV6とV8が
あり、どっちが良いのだろう?と思ってます。
できれば理由付きでどちらがオススメか
教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

まずディーラーさんに試乗しにいくことをお勧めしますよ。


見た目はV6もV8も変わらないですからね、大きな違いはエンジン音かとw

私も迷いましたが、何も考えずディーラーへ。
V6/V8共に試乗車があったんで両方エンジン掛けてもらいました。
V6だとエンジン音が大人しいんですよね、V8の如何にも力強いドロドロ音が一発で気に入ってV6は目に入らなくなりました。
ただ、個人の好みだし見た目ほとんど変わらないし、維持費も若干高くなりますしV8に拘りがなければ値段的にもV6全然アリだと思います。
あ、でもV8でもそんなに燃費酷くなかったですよ、高速なら10km/l、街乗りでも5~6kくらいでした。
「V6?V8?」の回答画像6
    • good
    • 0

私の中では、アメ車のスポーツカーと言えば、V8以外に考えられません。


あのゴロゴロした排気音、低速からズド~ンとくるトルクに任せた加速。
多分V6でも同じように感じるのでしょうが、V6ってなんだか欧州車を思い浮かべてしまいます。
あくまで個人的な偏見に満ちた見方ですけどね(^^ゞ
    • good
    • 2

マスタングを買おうとする人なら、エコなんて関係ないし、燃費は気にしませんよね。


それなら、V8以外に選択肢はありません。
アメ車=V8です。ドドドド...というハーモニーとはほど遠いダーティーなサウンドは
V8以外では味わうことができません。かつては、7LのV8モデルも存在しましたが、
今では夢の車です。私も死ぬまでに駆ってみたい車ですが、無理だろうなあ。。。
    • good
    • 0

2011のV-6のクーペに乗っていましたが、素晴らしい車でしたよ。

307馬力で、ものすごくパワフルです。燃費は高速で31 mpgとなかなかのもの。走りもスムーズで、長距離ドライブするのには最高の車です。あとやっぱり見た目がカッコいいですね。残念ながら数ヶ月前に手放してしまいましたが、たまに運転したくなるときがあります。今はF-150のEcoBoostに乗っていますが、これも素晴らしい車です。

V-8は所有したことありませんが、燃費が悪くなるのと値段が高くなる。でもエンジンはV-6よりも長持ちするみたいです。自分はV-6でも十分すぎるほどパワフルだと感じたのでV-6をお薦めしますが、お金に余裕があればGT,あるいはBOSSかShelbyでも。
「V6?V8?」の回答画像3
    • good
    • 0

余裕あるなら8で!



マスタングもある程度の流れなら6~8km走ります!

8ATのLS460と大差ないです!



やっぱアメ車はV8!

チャージャーも音がちがいます!

そこがポルシェやR35にはないモノ!
    • good
    • 1

現時点では、「V6クーペプレミアム」、「V8GTクーペプレミアム」となっています。

V6でも3.7リッターですから十分ですが、V8(5.0)はフロントの丸めライトがアクセサリーで付いています。
デザイン的にはこっちの方が好きです。
アメリカンエンジンのドロドロを味わうならV8ですが、熱対策で夏場がちょっと不安です。
V8の燃費実測4km/Lは、ちょっときついですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!