プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、45歳の既婚者で会社員です。
現在乗っている車がガタきて乗り換えることになりました。
乗り換えようとしている車はプジョー 208です。まだ乗り換えてはいません。
知り合いからの購入になりますが初めての
外車購入となりますので、戸惑っています
走行距離は17㌔走ってます。
距離は気になりましたが、初めてみて
車に一目惚れしてしまいました。

現在プジョー 208を乗られている方々から
燃費やよく故障する場所などお聞きできたら
と思います。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 走行距離は17万キロになります

      補足日時:2023/07/06 18:52

A 回答 (12件中1~10件)

まあ、お友達を完全否定するのはアレなんで・・・・


208を手放す理由はご存じでしょうか?

本人はとても気に入っていてメンテナンスもばっちり、なんだけど家庭の事情でやむなく、というなら一考の余地はあります。

「飽きた」ということでしたら要メンテ箇所がいくつも放置してある可能性が高いので地雷かなぁ?となります。
    • good
    • 0

まともな知り合いが


17万キロ乗ってたのなら
まあ快調に走ってはいたということ

>燃費やよく故障する場所などお聞きできたら
オーナーである知り合いに聞くべき
何故縁もゆかりもない知らない人に問う?
    • good
    • 1

人生は面白いですか。

もし惰性で生きているのなら、即購入して下さい。惚れた弱みに後悔するかしないか、とにかく面白人生が待っているはず。
    • good
    • 0

お金を払ってならお金をどぶに捨てるようなものです。

    • good
    • 0

17万キロ、となると完全にベース車ですね


あちこち交換してようやく、というノリになるかと(汗)

DIYが趣味で、そのおもちゃ、というならともかく実用品としてはかなり無理があります。
208なら現行モデルですから新車を買った方が安くつくかも?
    • good
    • 0

知り合いからの購入。


???
それも17万キロのプジョーね。
知り合いが金取るの?
あなたが懇願したのなら・・・。
捨てるような車を知り合いに売る???
リサイクル料だけかな。
壊れると思ってる車を知り合いに売る根性が凄いよね。

壊れても、楽しめる人しか乗ったらダメな車ですよ。
ゴミを知り合いに売ったらダメなんですよ。
【友達辞めますか?Amway辞めますか?】という標語知ってますか?

買取業者がつけた価格で買うのならね。
中古車屋の販売価格と比較はやめた方がいい。

タダであげる以外は、その知り合いとは、付き合いを考えた方がいいと思うよ。
    • good
    • 1

17万キロですか。



私の占いによると、そいつはさぞかし故障するだろうと出ています♪
    • good
    • 3

17万km?? タダでもらえるのですか? 10万km以下で20万円くらいでありますよ。

中古車を検索してみたい良いのでは。
私なら、タダならもらって故障が出たら廃車。
    • good
    • 1

外車で17万キロ



検討する価値もないと思いますが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり距離が行き過ぎですね
外車は日本車と同じように
10万キロ超えたら故障が増えるん
でしょうか?
無知ですいません

お礼日時:2023/07/06 19:09

No.1です。

訂正します。

誤)私だったらもうチョイ頑張って新車にするかな。
正)私だったらスズキのスイフトで十分かな。
「初めまして、45歳の既婚者で会社員です。」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!