アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型の528と535のそれぞれのよい部分を比べていて迷っています。
試乗では街乗りしかできないため、実際の高速走行などでパワー不足を感じて
「やっぱりあっちにしとけば・・・」となりたくないので535に傾いていますが
2LをECUとターボで2.8L並にしている528も魅力を感じます。(税金も安いですし・・・)

ただ、カタログ上の燃費はさほどかわらないため、
燃費だけでみれば535の方がパワーがある分、いいかなとおもいます。
なにしろシルキー6ですし。
ただ、マイナーチェンジ後のストレート4の528iは、前期型の3L直6NAから2L直4ターボになり
出力は似たような感じですが、少し燃費がよくなっているそうですが
登坂で少し物足りなく感じるかな?とも不安材料が残ります。

528(直4)にされたかた、逆に535にされた方がなぜそうされたかを教えて下さい。
前期型の528にお乗りの方も、ご意見下さい。

A 回答 (4件)

4発と6発では運転フィールが違うので、個人的には6発を選びます。



また、
かつてはひたすら6発にこだわっていたBMW。

6発でなければBMWじゃない気もしてしまいますので
やはり、個人的には6発を選択すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フィーリングで選ぶなら、直6
こだわらないなら直4ということでしょうか?
シルキー6の味付けだけを選択するという意味では、
前期型のNA3Lの528も捨てがたい選択肢ではありますね。
シルキー6とは違いますが、欧州車ならではの523dの
ディーゼルという選択肢もでてきたので、迷います・・・。

お礼日時:2012/09/01 10:47

迷った時には基本的には高い方買っといた方が吉、というか、


見に行ってみれば?

BMWはこの辺り非常に融通利きますから。

たまにぜひ乗ってくださいって試乗車貸してくれることもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの試乗車では、528と523しかないんですよね・・・。
535をそもそも置いていないので、判断しようがないんですよ。

お礼日時:2012/09/03 22:48

BMWはなんといっても6発がイイですよね。


エンジンフィーリングが絶妙です。

悩むところかもしれませんが
燃費に大差がないのであればシルキーシックスを選んでみてもいいかもしれません。

528と535でしたら税金もあまり変わりません。
    • good
    • 1

2リッター直4ターボの評価も高いようです。


確かに理想は535の3リッター直6ターボです。直6が最高バランスですからね。
ですが528にしてMスポーツにするという選択肢もアリかと思います。
走りに関してですが528でも245馬力、トルク35.7KG程あったと思います。
ヘビーウェイトの5シリーズでも余裕で走るはずですよ。
物足りなさは無いと思います。
唯一残念なのは音質、回転感、高回転でのパワーの伸びあたりでしょうか。
いずれにしてもどっちを選んでも間違いないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!