電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このご時世マスク生活が中心となりましたが
正直な話、マスクつければ大体の人はいい顔(イケメンや美女)になれますよね?
勝手にマスクの下の顔を脳内で美化してしまうので、マスク外した瞬間に理想像と違ってイメージダウンするケースがほとんどです
もちろん稀に逆のパターンもありますが

A 回答 (8件)

ファッションが今風で目元に難が無ければみんな平均以上に見えますよね



コロナ禍で知り合ってマスク無しの顔を見ないまま半年間勝手に片想いしていた男性がいるのですが、素顔を初めて見た時失礼ですがショックを受けました(T_T)

逆にマスクonだと普通よりちょいダサめなのに外すと彫刻のような顔だった男性や、本田翼似の細面な美人の方もいました。

人間大切なのは鼻と輪郭と歯並びだと主張したいです!
    • good
    • 0

一つ言うなら目しか見えないので


美女やイケメンではなくて
ブサイクって顔のバランスによるブサイクですので
それをマスクで隠す事によりその部分を相手が想像するので
欠点がなくなりほとんどの人が同じ顔になります
    • good
    • 1

「なれますよね?」という日本語はありません


「なれますよね」か「なれますか?」にしましょう

マスク美人というのは私も結構感じる時があります
    • good
    • 0

見えない部分は勝手に想像する。


それも、いい方に想像するからマスク美人が増えます。
 
コロナが収束すると・・・!
マスク依存症の女性が増えるかも!
    • good
    • 0

なんだかマスクをつけ始めてから


美人が多くなったような気がしますね

今までは目がポイントだと思っていたのですが
結構鼻や口元も
大切なんだなあと思う今日この頃です
    • good
    • 0

顔を構成する要素の半分以上を隠すんだから当然。



良い人はもっと良く、ダメな人はそれなりに…フジカラー♪
    • good
    • 0

人間は、隠れた部分を理想化する傾向があって、脳は都合のいい解釈で物事を取り繕います。


マスクの顔も同じく、理想の姿を脳が勝手に思い込んで連想してしまう為、理想と現実には大きなギャップが生じるケースもあります。
「正直マスクつければ大体の人はいい顔になり」の回答画像2
    • good
    • 2

それは間違った情報で男女マスクが似合う人と似合わない人がいるわー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!