アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21/10/05 00:10(更新日時)
浮気の基準ってどこからだと思いますか? 付き合って1年半になる彼氏がいるのですが彼氏には申し訳ないのですが怪しい行動をされことが多く不安になってしまうことが多く最近携帯を見たのですがクラブ、相席屋に行ったりデリヘルを利用してることが発覚しました。特定の浮気相手がいるとかではなくたぶんワンナイト?かデリヘルなので浮気というのでしょうか?男性はクラブや相席に行く理由はやはり出会い目的ですか?私からしたら彼女がいるのに行くなんてありえないです。あと友達?かはわかりませんが女の子の家にテレビをあげる予定だったらしくその子の家にも行って家の中にも入ってそのあと2人で遊んでいることも発覚しました。私はそのことについて何も言われてないしやましいことがなければ言ってくれれば理解するのに黙ってるってことはなんでですかね、、特定の人と長く続いてるって言うのは無いと思うので浮気なのかどうかもわからないし普段私の前ではすごく優しい彼がそんなことしてるなんてすごいショックでした。やっぱり男の人って彼女がいても他の人と遊ぶのが普通なのでしょうか?彼は遊びに行くなどの報告もなく私からなにしてるの?って聞かないと教えてくれません。正直つねに浮気されてるんじゃないか不安でしかないです。最近同棲をはじめて別れるにもすぐ離れられる状態でもいいのでどうしたらいいかわかりません。私は彼が初めての彼氏でこの人と別れたら次はないんじゃないかって中々別れるって言う選択肢になれないしお互いの親にも挨拶してるし私の中では幸せだなって思っていたのにいままで裏切られてたみたいですごいショックです。彼とはセックレスとかではなく喧嘩もしたことがないし仲も良好だしなにが不満なのかすごく謎です。ただ単に女の子が好きでいろんな子と遊びたいだけでしょうか?こんなことを話したら別れたほうがいいって言われるのは当然だと思いますが私はこの悩みの面以外では彼のことが優しくて大好きなので別れることになかなか決断ができませんどうしたら良いでしょうか?
長々とすみません

A 回答 (3件)

浮気の基準は個々人やそのカップル毎に違うと思います。

あなたが他の女と彼氏がヤってても別にいいなら浮気じゃないですし、
黙って遊ぶのも嫌だと言うなら浮気でいいんだと思います。

男にもいろんな人がいますので、普通って事もないですがそういう人もいるでしょう。
彼は一般的に見ると遊び人なんではないでしょうか。
特定の彼女がいてもそれ以外のいろんな女の子と楽しく遊びたいし、ヤりたいんでしょう。
ご飯が好きだから毎日ご飯を食べるけど、パンやラーメンも食べたいな。って感じでしょう。

まあ客観的に見ると多くの人がそれは浮気だよと言うと思いますよ。
浮気する人は恋人に対して優しくする場合は多いです。だって後ろめたいから。
そういう人は治らない可能性高いのでそこの所を受け入れるのなら付き合いを続けていけば良いと思います。

最後に、改行くらいしましょうね。
文が詰まり過ぎて読み辛いです。
    • 1

あなた20代じゃなかった?

なんで「この人を逃がしたら次はない」なの?
文の書き方と言い、その考え方と言い、こう言っちゃナンですが「バカじゃねえの?」って思いました
彼が大好きだから別れたくないじゃなくて、彼氏無しになりたくないから別れたくない、の間違いでは
中学生の初恋じゃあるまいし、思い込みし過ぎですよ

とりあえず今の彼とは別れた方が良いです
何度も色んな人と素敵な恋愛した方が良いと思いますよ
    • 1

心中お察しします。

一つ言っておくと、ワンナイトだから浮気じゃないってことはありません。逆に質問者さんは特定の人とどれくらい長く続いてたら浮気という認識になるのですか?
わたしは1回でも浮気です。これが結婚していたら1回でも不貞行為とみなされます。

あと、
> この人と別れたら次はないんじゃないか
とありますが、わたしも同じことを思っていた時期があります。結局その人と別れてからその後、4人と付き合い、5人目の人と結婚に至りました。
別れたときは、自分の決断が正しかったのか分からずただただ辛かったですが、本当に別れてよかったです。
自分がその人が大好きなうちは、わからないのですが、そうゆうときこそ周りの意見が大切です。冷静にみてくれます。
わたしは実際に質問者さんとお会いしたことはないですが、お話を読むかぎり早急に別れを考えた方がいいと思いました。もったいないです。

第三者の目線になってみてください。
第三者の気持ちになって自分の投稿を読んでみてください。彼が彼女のことを大切にしているように感じますか?

あなたが別れを告げたら彼はもしかしたら、更生するからと言ってくるかもしれませんが、人間はなかなか変わりません。いまのうちに彼の人間性が分かって良かったのではないかと思います。
早く次にいきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

私も一回でも秘密であっていたら浮気だと思います。
でも続くくらいなら一回だけの方がましなのかなって思ってしまいます。
彼の人間性が分かったと言う面ではすごく良かったと思うので別れることを少し考えてみたいと思います。
素敵な回答ありがとうございました。