dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髭は嫌いですか?
髭面がどうにも受け付けません。
テレビ出演者、接客業、料理人の髭面は身震いするくらい嫌いです。

A 回答 (7件)

好きな髭とそうでないのがあります。


特に嫌いなのは、不精ひげに見せかけた実は手入れされた髭です。
今はみなさんマスクしていますから画面や写真で見かけるのが殆どですね。

ま、髭面を見ても身震いはしませんし、そんな好き嫌いについてインターネットで質問しなければいられない、なんてこともありませんけどね。
    • good
    • 0

個人の好き嫌いは自由です

    • good
    • 0

そうですね。

いつのころからか、髭面の人が増えてきましたね。
 イチロー選手がアメリカ大リーグへ行ったとき、童顔で(特にアメリカ人から見て日本人はそうみえるらしいです)中学生くらいに見えて、なめられるので、髭をはやしたそうです。対戦相手に対して、あえて精神的に有利に察せては損ということでしょう。そのころから、スポース選手に多くなってきたように思います。オオタニ選手も童顔だと思いますが、そのまま清々しい顔でやってのけてますね。
 タクシー運転手が髭をはやしてクビになるなどという事件があり、ひげの好き嫌いと人権問題が社会的テーマになった時期もありました。
 髭でも、よく手入れされている口髭(鼻の下)、顎髭、モミアゲくらいなら構わないと思いますが、無精髭(に見えるだけかも)はいただけませんね。人権にはご配慮を。
    • good
    • 2

それで良いのではないですか?人の好みはそれぞれですから。

「髭は嫌いですか? 髭面がどうにも受け付け」の回答画像4
    • good
    • 0

清潔感じゃないでしょうか。


私も伸ばしっぱなしの小汚い髭面は苦手ですが、故藤村俊二さんのような紳士的な方の整えられた清潔な印象のお髭はお似合いで良いと思います。

昨今は飲食店などではマスクをしているので、テレビはチャンネルを変えるなど、極力見ないようにするしかないのでは。
女性だってお手入れをサボると産毛が生えますし、他人から「髭生えてるよ」なんて指摘されたら恥ずかしいと思います。
    • good
    • 0

あなたが嫌いでも 関係ないのでは?




なのに 何故 第三者に話し 共感を得ようと するのだろー?

此処は質問者のあなたの頭の中の世界

あなたが思う事のみが正解の場所なのに・・

批判回答は あなたが受け付けないだけ・・

最初から 結果が決まってる八百長試合が そんなに楽しい事なのか?
    • good
    • 0

無精ひげはキライだッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!