プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性の髭の生え方がどこかおかしい…
30代男性です。前から気になっている事があり、このカテでいいのかわかりませんが質問させていただきます。

職場に同じくらいの年齢の男性がいますが、そのうちの一人の髭の生え方がどことなくおかしいのです。
かなり漠然とした表現で申し訳ないんですが、
・髭が斜め(?)に生えているような
・パッと見、口の周りに黒胡麻の一回りもふたまわりも小さい点々が散在しているような

そんなにマジマジと見たわけではありませんが、私の印象は以上の通りです。
それ以外におかしいと思われる点はありません。あ、時々小さい白ニキビらしいものがポツっとできるくらいかな。

このような漠然とした質問で申し訳ありません。
ですが、一度気になったらなかなか忘れられなくて。。。
補足が必要ならその旨書いてください。補足います。

A 回答 (3件)

イメージ出来ませんが、あなたが変だと思っている事はわかりました。


ですが印象が羅列されているだけで何を質問したいのか
どんな回答を求めているのか、サッパリわかりません。
漠然以前の問題です。

この回答への補足

大事な一文が抜けていましたm(__)m

彼は何らかの皮膚病(毛髪系?)や症状の疑いがあるのかどうか?
という質問です。

「そういう髭の生え方の人はたくさんいるよ」というならそれでもちろん構いませんが、
私は30数年生きてて初めて、他人の髭の生え方に違和感を覚えたのでこのような質問をさせていただきました。

補足日時:2010/10/01 09:29
    • good
    • 0

それを聞いてどうするんですかね?



あなたも 顔のつくりが異様でおかしな人が職場に居る と書かれたらどうします?

この回答への補足

こちらのカテでは素朴な質問はしてはいけないんですか?
しかも質問の彼が、どこの誰か特定できないのに???

補足日時:2010/10/01 09:31
    • good
    • 1

キツイ回答が続いていますね。



疑問に思ったことは質問する、そういうサイトですから気にしなくても良いと思います。

さて、髭の生え方は方向性が一定ではないのが普通だと自分は思っていました。
自分は髭が濃い方ですので、毎日カミソリで剃っていますが
上から下へ、という剃り方だけでは全然綺麗に剃れません。
横から剃ったり下から剃ってようやく綺麗に剃れます。

つまり髭の生える方向はバラバラです。

ですから、髭が向きが変、と感じられても、そんな人はたくさんいます。

それから年齢重ねてくると、髭にも白いものが混じってきます。

白いニキビみたいなものって白髪かな、と思ってしまいました。

この回答への補足

白いのは白髪ではなくニキビのようです。丸くポツってありますから。
私も時々髭に白いものが出てくる場合がありますが、かなりの至近距離で鏡を覗かなければわかりませんから(^^ゞ

補足日時:2010/10/01 10:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっときちんとした回答が得られてホッとしています。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/01 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!